※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

愛媛県新居浜市でオススメの小児科ありませんか?引っ越してきて出産して無知なので知りたいです。どなたか教えてください😭

愛媛県新居浜市でオススメの小児科ありませんか?
引っ越してきて出産して無知なので知りたいです。
どなたか教えてください😭

コメント

るるる

私も引っ越してきてなにもわからなかったので自分で調べてマナベ小児科行きました。建物内装含めすべてが古い感じです。先生もおじいちゃん先生ではっきりしてて真剣に悩みを聞いてほしい人にはちょっと冷たく感じるタイプです。予防接種はそこでやって風邪ひいたときはひらた耳鼻科行ってます!
ですが人気なのはこにしですね!ママさん達に聞いたらだいたいこにしって言われます。私も一度だけマナベやってなくてこにし行きましたが綺麗でよかったですが、こちらの先生もどちらかとゆうとハキハキしてるタイプでした。他は行ったことないのでわかりませんが、何箇所か行ってみるのもありかもしれません😅先生の合う合わないはあると思うので、、

• ちい

ちい

そうなんですね!ならわたしは向いてません😭
    合うところ探してみます!ありがとうございました💖

• 2月21日
ふーちゃん

私がよく連れて行くのは、こにしで出産したので、その流れでこにしクリニック小児科に行く事が多いです。後は卵アレルギーあった時は県病院の小児科にも行ってました。
以前、マナベ小児科にも行った事あります。
私は、現在はこにしクリニックと県病院の小児科を併用しています。
参考にならなかったらすみません。

• ちい

ちい

こにし人気ですね!併用は考えてませんでした、でもいいですね🧐早く自分に合うところ見つけます💖ありがとうございました!

• 2月22日
ぶぅ吉

新居浜市いらっしゃいませ!
生まれも育ちも今現在も、新居浜育ちのおばちゃんです(笑)
小児科悩みますよね💦
我が家は結局十全病院に行っておりますー!待ち時間はほどほどで、どの看護師さんも優しい(重要)午前中であれば小児科以外もハシゴできるので助かっております!
ここからは、マイナス情報を。こにし小児科の先生は見立てが良いですが、冷たい感じで苦手です。山本小児科も見立てが良いですが、看護師さんが威圧的だそうです。(ここはママ友情報)
ひらた耳鼻科は、予約出来ますが、待ち時間半端ないです(これで私は心折れました(笑))
県病院は、先生が3人いますが午前中限定で朝一に受付してないとこちらも待ち時間ヤバいです( ;∀;)

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    ベテランさんですね💖貴重な情報助かります!
    優しいってことがポイントの一つでもありますよね!
    マイナス情報までありがとうございます!検討して慎重に選びたいと思います!💖

• 2月23日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

そぅそぅ!ちなみに、入院についてですが、十全と住友は個室で親子同室できますが、県病は親子同室なのに大部屋で1個のベッドで寝ないといけないので(個室の空きが少ない)、ご注意ください(  ̄▽ ̄)

• 2月23日
  • ちい

ちい

注意ごとまでありがとうございます😊また分からないことあれば教えてください😂

• 2月24日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

いえいえ(*´ω`*)
    いつでも聞いてください(^-^)v

• 2月24日
みいまま

県病院で出産したのでその流れで県病院で検診、予防接種、小児科にかかってます。
小児科は午前中しかしていなくて早く行っても待ち時間が長いです。入院になると個室は空きがあっても別料金ですし大部屋に移されます。ベットで子供と寝ないといけなく少し狭いかな?とは感じました。けど今新しく建設中らしいので広くなる事を期待←

• ちい

ちい

県病院に通われてる方多いですね💖待ち時間が恐怖です笑

建設中なんですね!是非広くなること期待しましょう笑💕
    ありがとうございました☺️

• 2月24日