※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムが安定しているけど、これからも続くか心配。他の方の経験を知りたい。

2ヶ月半の子なんですが、
2ヶ月前くらいから夜はほぼほぼセルフで
勝手に寝てくれるのと、21時〜22時授乳し、
朝6時〜7時ごろに起きてきます!毎日
この感じなのですが、2ヶ月でもこんなに
定まってくるものなのでしょうか😳💦
(一応毎日ある程度起こす時間や
することを決めてやっています!)

すごく助かってるんですが、明日は
どうなんだろう?と毎日ヒヤヒヤです😂笑

みなさんのお子さんはどうですか?
またどうでしたか?教えてください🤭💗

コメント

hy0711

うちもそうです!!
8時ごろ寝て5時頃まで寝てくれて、添い乳でまた寝て完全におきるのが8時ごろです!!

とても有り難いです😂😂
上の子の時の事全く覚えてないのですが、こんなに寝てくれたっけ?!と思ってます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい寝てくれますね😳💗

    びっくりですよね〜!!
    まだ産まれて2ヶ月なのに
    もう!?と思います😂(笑)
    すごくありがたいですよね🥺

    これが続きますように...♡笑

    • 2月20日
  • hy0711

    hy0711

    途中の寝ながらキューキュー言うときにすごくビクビクしますけど、結局寝てくれて本当有り難いです😂😂

    昼間もよく寝てくれますか?!
    夜寝てくれる方が有り難いんですけど、夜寝る変わりに昼間寝ても30分とかしか寝てくれなくて…😂😂😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますー!笑
    その時心の中で
    めっちゃ願いますもん😂笑

    私もお昼は全然寝て
    くれないです😂😂(笑)
    長くて1時間とかですかね。笑

    お昼ご飯とか夜ご飯の
    準備大変じゃないですか😱?

    • 2月20日
  • hy0711

    hy0711

    微動だにせずじっと見てしまいます。笑

    やっぱりそうですよね!!
    昼と夜の区別がついてきたのかもしれないですけど…😭笑

    めちゃくちゃ大変です!😭
    上の子もいるのでご飯は作って食べさせなきゃだし、申し訳ない!!と思いながら泣かせっぱなしにしちゃってます😭😭

    毎回1時間は寝てほしい…😂😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このままいってほしいですね😣💗

    お子さん2人育ててる方
    ほんとに尊敬します🥺💗

    • 2月21日
G

私も1、2週間前から
夜9時頃授乳してから
朝6時頃に起きます!
今日もよく寝てくれるかな、、?
とドキドキしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月で!!!
    すごいいい子ですね😳💗
    ほんと毎日ドキドキの気持ち
    すごくわかります😂(笑)

    • 2月20日
  • G

    G

    魔の三週目と言われてる時は
    夜寝なくてやばかったですが
    1ヶ月たった頃から
    またよく寝てくれだして安心してます!笑
    ただ昼よく寝た日とかは
    今日夜中起きちゃうかなー😅
    とか思っちゃいます笑

    • 2月21日
もちこ

我が家も生後すぐから寝かせつけというものをした事がないくらいセルフ寝で、夜も起きず、起こすまで寝てます😅

5月から仕事復帰するなのでこのままでいて欲しいと毎日祈ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生後すぐからですか😳💗
    すごいですね!!
    ちなみにお昼はたくさん
    寝てくれますかー😊✨?

    5月から復帰されるんですか😳?
    このまま行って欲しいですね😣💗

    • 2月20日
  • もちこ

    もちこ


    20〜8時くらいまで寝て、昼間は午前、午後と合わせても3時間くらいですかね🤔
    乗り物に乗るとすぐ寝ちゃうので、外出した日はもうちょっと寝てます✨

    寝る子だと助かるけど、いつまで続くのかヒヤヒヤですよね😣

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    12時間も寝てくれるんですね🥺💗
    やはり夜しっかり寝る子は
    日中は寝れないんですね🤭笑
    でも助かりますよね🥺🥺

    毎日今日は大丈夫かな、、
    とか日中寝過ぎた時とかも
    いつもより寝たからどうかな
    とか気にしてばっかりです。笑

    • 2月21日
ゆきんこ

うちの子も2ヶ月になってすぐ、突然セルフねんね出来るようになったのですが、
2週間ぐらいして最近また抱っこしないと寝れなくなってきました😭😭

セルフねんねされると、必要とされてない気がして寂しかったんですけど、やっぱり1人で寝てくれた方が楽です😭
また寝れるようになって欲しい😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっとゆきんこさんに
    甘えてるんでしょうね🤭💗

    寂しさわかりますー!
    でも寂しさよりも楽さを
    求めてしまいます、、、🤦🏻‍♀️💦笑

    • 2月21日
deleted user

うちもそうでしたよ!

上の子はそのまま夜泣きもしないまま2歳になりました。いつ夜泣きが始まるかビクビクしながら毎日寝てました😂

下の子は最近夜起きます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳まで😳💗
    このまま寝てくれる希望が持てました🥺✨
    夜泣きないのすごく羨ましいです😭✨

    下のお子さんもいままで寝てくれてたんですかー?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子も今までは寝てました!今でも夜の寝付きはいいのに1回起きると眠りが浅くなるみたいです😂

    • 2月21日