※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが急に吐き戻しが増え、授乳を嫌がるようになり、夜泣きも増えています。この変化に不安を感じています。アドバイスや経験談をお願いします。

生後1か月、35日目です。ほぼ完ミです。
1か月検診を数日前に終わらせ、問題なしと言われホッとしたのですが、終わった後から心配事が…
今まで吐き戻しはほぼなかったのですが、突然増えました。元々ゲップは苦手なのですが…。
あとは、今まで授乳(哺乳瓶)中はいやいやしなかったのに、ここ数日、首をブンと横に振り拒否するような仕草もあります。結局は飲むのですが…。
夜もギャン泣きで寝ない時間も増えてきました…。

新生児期も悩みは尽きませんでしたが、この数日での変化に戸惑いと不安が溢れます。アドバイスや経験談をお願いします。

コメント

ミニピンママ🐶

私もそれくらいの時期は吐き戻しがあったり夜寝ない時間は多かった気がします。2ヶ月過ぎるくらいまでは夜はやっぱり寝ないときが多かったです😭吐き戻しは機嫌が悪くなったりしてなければ大丈夫です!夜寝ないのは、どうにもできなかったので寝てくれればラッキーと思って、日中寝てくれればその時に自分も寝れる時は寝てる感じでした(・・;)