※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に預けて働くことが不安で、仕事の覚えが得意でないことや職場の人間関係への不安があります。同じような不安を感じる方はいますか?

4月から保育園に預けて働きます😞2年ちょっと働いてなかったのですごく不安です…元々そんなに覚えるのが得意ではないし一回で仕事をちゃんと覚えられるか不安です😞また職場の人に冷たい態度取られたらと思うと不安で😞同じく働くのが不安な方いますか?

コメント

deleted user

わたしも1年半近く働いてないので不安です😭

しかもわたしが産休に入ってから人が辞めたり入ったりしていて雰囲気も変わってるかも…と思ってます😣
なんなら転職も考えてるので不安なことばかりです…

お互い大変ですが頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    以前の職場に戻るんですか?
    私は完全に別の職場でまた最初からなのですごく不安で😭
    頑張るしかないですよね💦

    • 2月20日
にこ

私も4月復帰です。2年以上働いてないので不安です😭

  • ママリ

    ママリ

    不安ですよね💦
    また違う職場ですか?

    • 2月20日
  • にこ

    にこ

    おそらく同じ職場なので、そこは良いのですが…もともとかなりバリバリやるタイプで、残業もしながらこなしてたので、どうなるのか…不安しかないです😭

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    フルタイムですか?
    私は完全に違う職場なのでまた最初からなので不安です😂

    • 2月20日
  • にこ

    にこ

    フルタイムです💦
    完全に違う職場も不安ですね😭💦
    せっかく覚えても、また第二子とかで休むことになりますしね…😭

    • 2月20日
あっぴ

不安です😭
私も新しい職場でフルタイムなので、仕事もですが家事育児もできるか心配で…
しかも初めての自転車通勤なので雨とか心配で、もう全部不安です😭

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです😂
    私も新しい職場で今でさえ育児家事でいっぱいいっぱいなのに仕事して大丈夫かかなり不安です😂
    そして私も初めての電チャリ通勤です😂

    • 2月20日
  • あっぴ

    あっぴ

    凄い!全部一緒なんですね✨
    お互い頑張りましょうね😆

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    頑張るしかないですもんね💦お互い頑張りましょうね!

    • 2月20日