※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
その他の疑問

娘が先週の火曜から胃腸炎になり、この日曜から下痢が始まっています。…

娘が先週の火曜から胃腸炎になり、この日曜から下痢が始まっています。おととい、昨日と軟便になって、落ち着いてきたので保育園・仕事に行こうと早起きした今日。「ママー!うんちでた!」と言われたおむつの中を見たら…どろっとした下痢…😩結局今日も休むことに…。今日は消化に良いものを与えたのですが、明日軟便になり、行くとしたらお弁当持参でないといけません。
この状況だったら、皆さんどうされますか?お休みされますか…?

コメント

うーたん

保育園に行かせてないですが
わたしなら休ませます
軟便=菌を保有していると考えます
中途半端なまま行かせたら他の子に胃腸炎をうつしますよ
まだマスクをしっかり装着できる年齢でないですし…

コロナではないですけど
感染症の原則として
うつさない ひろげない もらわないこれが重要です

• hhh

hhh

お返事ありがとうございます。
    今日保育園の先生から電話があって、軟便になって回数が少なければ…と言われて悩んでいました💦
    昨年の4月から保育園に通いはじめましたが、うつされ、もらわれでここまできました😅

• 2月21日

朝一で病院に確認してみるのはいかがですかね🤔?私も4月から復職なのですが、そんな簡単に何日も仕事休むのって気が引けますよね…😅私ならお医者さんに聞いて軟便ならいいよ!って言われたら行かせます!お弁当は面倒くさいですが…😂
お子さん早く良くなるといいですね!

• hhh

hhh

お返事ありがとうございます。
    そうなんです、もうすでに2週間近く休んでいてどんな顔して出勤していいのやら💦
    今日保育園の先生から電話をもらって、軟便で回数が頻繁でなければ、と言われました。朝少し様子を見て判断してみることにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日