※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

歯医者での麻酔の痛みについて教えてください。針刺すときや麻酔が切れた後は痛いでしょうか?

歯医者で麻酔をしたときの痛み教えてください!
針刺すとき痛いですか?

また、神経を抜いたあとや歯を抜いて
麻酔がきれたあとは痛いですか?

コメント

あん♡そう♡よう

今の麻酔は私の行ってる歯医者は針が細く自動でゆっくり入っていくので、時間は倍ぐらいかかりますけど全く痛くないです🤩
なのでそこの歯医者がどんなの使ってるかによります😵

私は、麻酔が切れた後は疼くって言うか、気持ち悪い感じがするだけで痛くはなかったです😁

5年ぶり?くらいに歯医者で麻酔されたんですが、最初に刺される時チクッとしただけで(しかもそのチクッも全然痛くない)麻酔注入の時も全然痛くなくてビックリしました!
医療の進歩はすごいなーと思いました😂

私は麻酔きれた後も痛くなかったです✨

紗羅 さらり

親知らずを抜いたときに
麻酔がまず3プッシュ目あたりまではチクってする程度痛かったですが、そのあとは、グッと押されてるような圧力だけであと何プッシュかされました😅
グィーと引っ張るように歯を抜いた時はとにかく痛いじゃなくてすんごい圧力って感じで痛みは全くなく終わりました❗
気づいたら麻酔切れかけてて痛い気がする❗ってところでロキソニン飲んで~
時間過ぎたら痛いと感じる前に飲んで~を繰り返してました😅

のん

注射前の麻酔コットンで表面麻酔してくれる所だったので痛くないですよ、ちょっとちくとするけど怖くないです、麻酔が切れたら、ズキッとくるけどよほど酷いものは痛み止くれますし、それよりも大変なのは唾をこまめに吸って欲しい😆💦

チョコ

麻酔、上手な先生にやってもらうと、え?今刺してたの?ってくらい痛くないですよ!

最近は針もかなり極細なので、痛みはほとんどないです🥰

麻酔が切れた後は、傷口の深さにもよりますが、少なからず痛いと思いますが、痛み止め飲みながら3日から1週間くらい我慢するしかないですね😢

ᓚᘏᗢ

麻酔は痛くないです!!
表面麻酔?を先にしてから機械?で麻酔打たれます!
神経抜いたりして麻酔切れたら割と痛いですが薬飲めば痛くないですよ!