※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

旦那に子供を会わせるべきか悩んでいます。離婚を決意し、子供が判断できるようになってから父親に会うか決めさせたい。皆さんは会わせますか?

旦那に子供を会わすべきか悩んでいます。
長文で申し訳ございません。

妊娠中の旦那からのモラハラが酷く、
男の子が欲しいや、専業主婦に対する暴言、
何かあればお前がいたら仕事ができない。
養育費は払うから離婚したいと言われ続けてきました。
住居も仕事に集中したいからと、
妊娠中からずっと別居のままです。


義母もそんな旦那を注意してくれるどころか、
男は産まれるまで自覚がないから、
産まれたら私は変わると信じてるけどね。
と言い謝罪されるどころか、
息子が出産前に離婚したいと言ってきてる中、
臨月に入り早産気味もなっている自分に、
急に息子と出産の日に、
別れた義父も連れて3人で立ち会いに行かせて欲しいと
言ってきました。  

あまりにも非常識だと思い、
旦那はもともと立ち会いの予定だったのですが、
出産の日も教えず1人で産みました。


産後、旦那から無事に産まれたか、
生活費は大丈夫なのかと連絡が来ています。
義母からも体調はどうかと来ています。
多分2人とも子供を見たいだけなんだと思います。
望んでた男の子であり、義父の会社のあと取りにと喜んでましたから…。
しかし正直もう離婚の決意が固まっており、
段取りも弁護士に頼み、
どちらにも子供を会わせたくありません。


旦那には離婚を切り出された時に、
養育費を払うのだから俺にも会う権利はあると
言われていました。
確かに出産までの生活費は全てだしてもらっていたので、
そうかもしれませんが、
私なら自分が産まれる前に離婚を切り出してくる父親に会いたいとは思えません。

しかし私の気持ちだけで会わせないのは可哀想なので、
子供が判断できるようになってから父親に会うか決めてもらいたいと思ってます。
しかし勝手すぎる考えかなとも悩んでおり、
みなさんなら父親、義両親に産まれた子供を会わせますか?

コメント

Hana❁

養育費を払ってもらう予定なら会わせるかもしれません

deleted user

そんな勝手な人に私は絶対合わせたくないです。

マハロ

養育費や慰謝料きちんと払ってくれるなら、あわせますがこちらの都合もきちんとくんでもらえるように書類を作りますね!
公正証書作った方がいいですよ👀

riri

妊娠中にされた嫌なことはきっと一生心の傷として残ります…
養育費を払うから会う権利があるのでらなくお金は責任問題です。
私なら会わせないです。

ママリ

人さまの旦那様(元)に対して失礼かもしれませんが、ムシが良すぎるというか、、身勝手すぎるので会わせないです🙏
私の両親も父親の宗教問題や金銭問題が原因で離婚していて、養育費も毎月20万円ほどもらっていたそうですが、私は一度も父にあったことはないです。会いたいと思ったこともないです^ ^
父は母に、「せめて写真だけでも送ってくれ」と言っていたそうですが、写真も渡したことはないと言っていました(笑)

バケツプリン

父親側も自分の意思で子供を作ってそれでも別れたので
育てれない。その代わりお金で…という、責任だと思いますので、会わせる、会わせないは、育てている側がどう思うかだと思います!
養育費=会う権利ではなく
養育費=責任
でいいのではないかと…

2児のまま

私なら会わせません絶対に
文を読んでる内に泣けてきました。酷すぎます。
傷つきましたよね。。

のんちゃんまま

養育費をみーさんから払ってって言いましたか?
言ってなくて…旦那さんから言われたのなら、それは、素直にもらって子供も合わせる必要ないです!!

権利は、ないです!
妊娠中、途中まで一緒住んでました、子供できました、なのに…モラハラが酷く
別居してる状態で…

義理のお母さんも同じようなのがような事をしてる、

みーさんに全てをなすりつけてるように悪いって言ってるように

出産費は、払ったら払ったで戻ってくるし…全てじゃないけど!!


だから会わせる必要ないです

  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    養育費は、義務、責任なので

    • 2月20日
👼🏻ママ

妊娠中から大変でしたね。
別居してても結婚してたら、生活費を出してもらうのは当たり前だと思います!後ろめたく思う必要はないかと、。

たしかに養育費を貰うなら会わせないと払ってくれないかもですよね。
私も会わせたくはない派ですが。
弁護士にそれも聞いてみてはどうですか?

おにおん

態度が酷すぎるし、都合がよすきます😤
妊娠中、産後どれだけ大変だったと思っているのでしょうか!?
弁護士に会わせたくないけどどうすればいいのか相談してみたらどうですか?
私なら会いたくないです。

deleted user

自分勝手過ぎますね…

私なら会わせないです!
会わせる必要がありません!!

私は払う、払えない、会わせろと言われるので慰謝料、養育費もらわないかわりに今すぐ離婚って決めました!サッパリしましたよ👍

ですが、弁護士ついてるならそこら辺も相談し、会わせないけど養育費はもらう事も視野に入れて決めた方がいいですよ!

deleted user

辞めてください。会わせないでください、会わないでください。
養育費は払うのが当たり前です。離婚したって子供にとっては父親なのですから。
そんな自分勝手、自分の事しか考えられない奴には絶対会わないでください。

みーさんのお子さんと、みーさんの幸せを願っています😘