※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
ココロ・悩み

明日支援センター行こうか迷ってます😣コロナ気を付けてる方、支援センターや子育てサロンも行かないようにしていますか?

明日支援センター行こうか迷ってます😣
コロナ気を付けてる方、支援センターや子育てサロンも行かないようにしていますか?

コメント

ちゅる(29)

行ってないです😭
それまでは週3は言ってましたが、
今は買い物以外は外に出ません(笑)

メロンパンナ

今日も支援センター行きました😅ママさんみなさんマスクされてました❗️

ふふふふま

一昨日行きましたが、3~4人いらっしゃってました!
家の中だと力が有り余るのか大変で😓
でもコロナは心配なので、朝イチのオープンと同時の一番乗りで行ってきました(笑)
行く回数は前より減りましたが💦

あーちゃん

昨日も今日も行きました🐒
明日も行きます(笑)
でないと子供の体力が有りあまり、夜寝てくれないので😨

とま

毎日行ってます!電車やバス、ショッピングモールなどは予防に対して無頓着な方が多そうで怖くて…菌をまき散らす人が居てもおかしくないかなーと。

逆に支援センターには、子供が風邪引いてたり、体調悪いなら無理してくるような人はさすがに少ないだろうと思って😣

すー

支援センター遊びに行ってます(^^)
ですが誰もマスクしてなくてマスクして行ったら風邪ひいちゃったの?と逆に心配されました💦

支援センターなどで遊ぶと疲れるのかよく寝てくれるので連れて行ってます!

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

先々週くらいまで少なくとも週1で支援センターやらリトミックやらに出かけてたのですが、流行りだしてから怖いなーと思って予約してたのも全部キャンセルして毎日公園漬けです😂
室内より公園の方が人とか変わらなくて済むし、何より私の家の近くの公園ガラガラなので🤣笑
毎日ほぼ貸切です😂
娘も遊ばないと体力ついてきて家の中じゃきついので公園に行ってます〜

支援センターは気にしないママさんは平気で子供が風邪ひいてても連れてくるし、舐め回したものを自分のタオルで拭いて元に戻したりするので(支援センターにはクリーンボックスという舐めたものを職員の方が消毒?洗浄?してくれるボックスがあるのに)日頃から不衛生だなと思ってたのでここ2週間くらい言ってないです💦

ぴょん

10月11月辺りから行ってないです。
インフルエンザに罹りたくなかったので避けてました。
理由としては
あまり衛生的では無いためです。
まだ口に色々入れるので
感染しそうで…。
ヨダレが床に垂れていたり
1度、幼稚園くらいの子が
遊具上で吐いたのを見てから
余計に行きにくくなりました。
自宅で遊べるように
1部屋は娘用の部屋で
ジャングルジムなどを設置、
リビングにボールプールがあります。
娘と2人で出かけるのは
お散歩くらいです💦