※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
子育て・グッズ

つくば市に住んでいる方の乳児検診について質問です。補助券は1回だけ使用可能で、他に受けた方が良い検診があるか教えてください。

ふと分からなくなったので教えて下さいm(_ _)m
つくば市に住んでいるのですが、
乳児検診て1回だけいけばいいんですか?
市から3~7ヶ月の間に1回つかえる補助券あるのですが乳児検診とかほかになにかうけたほーがいい検診とか詳しく教えて下さい!

コメント

ぴーちゃん

その他に集団検診はありますか??
石岡市ですが、3〜6ヶ月と9〜11ヶ月が個人的にチケットで受けるやつと、3〜4ヶ月と1歳と1歳6ヶ月は保健センターで検診があるので、母子手帳の検診欄は埋まります😃

*K♡MAMA*

住んでる所は違いますが私の所は2枚きました。
3ヶ月から4ヶ月までに受ける4ヶ月健診、6ヶ月から7ヶ月までにうける七ヶ月健診は実費、9ヶ月から10ヶ月までに受ける10ヶ月健診。こちらは4ヶ月健診と10ヶ月健診が国からのの健診です。
市によって違うと思うので役所の保健課に連絡した方がいいと思います!

るいまま(´ω`★)

集団検診はきいたことないですね(;´Д`)

るいまま(´ω`★)

明日赤ちゃん訪問くるのできいてみよーとおもいますΣ(・・