※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

北海道札幌市在住です!3連休に友達4人で中心部に飲みに行く予定です。…

北海道札幌市在住です!3連休に友達4人で中心部に飲みに行く予定です。ですがコロナウイルスが怖い😱
2歳の息子がいるので私が感染して隔離されるわけにはいかないと思ってます。
友達3人は独身で働いてるのでかかるときはかかるみたいな感じです。3年ぶりに会う友達や、東京から帰省してくる友達もいるし、断乳してから一回しか飲みに行ってないし、すごく行きたいけど、札幌も新型肺炎感染者が日に日に増えてるし、控えるべきなのか悩み中です。皆さんならどうしますか?

コメント

ともも

わたしなら行かないです😭久々にお友達にも会いたいし、飲みに行きたいけど、でも今じゃなくても良い感が強いからです😭それで万が一のことがあって子供にうつっても嫌ですしね😢

• みかん

みかん

そうですよね😱もう会えないわけじゃないし😱万が一感染して子供にうつしたほうが後悔ですよね😫やめようと思います😭

• 2月20日
るるるん

コロナが流行り始めた頃はあまり気にしていませんでしたが、今の状況を見たらいかないです💦
私も札幌ですが子供を置いて…というのは考えられません。゚(゚´Д`゚)゚。

• みかん

みかん

そうですよね😭先週なら普通に行ってたと思いますが今は身近にきてますよね😭飲みに行くのはやめようと思います😭
    ちなみに日中にお家で東京から来た友達に会うのはどう思いますか😫?

• 2月20日
  • るるるん

るるるん

それはみかんさんと、みかんさんの旦那さんの判断次第だと思いますが、私なら嬉しいです😆
    滅多に会えない友達がわざわざお家でなんてないですもん✨

• 2月20日
  • みかん

みかん

そうですよね!空港とか通ってきてるから大丈夫かなとか心配になってしまうけどそこまで神経質にならなくてもいいですよね!旦那にも相談してみます!ありがとうございます🙇

• 2月20日
ちょびすけ

もう旦那もふつうに飲みに行くし(すすきの)、防ぎようがないですよね…。
父親は倒れたら入院して治すだけでいいけど(こっちにうつらない前提で💧)、母親は倒れたら子どもが!!ってなるので、今回は断念するかもです😭😭

• みかん

みかん

そうなんですよね😱うちの旦那も通勤で札駅通るし、持って帰ってくる可能性もあるんだろうなとか思うけど😱子供のことを考えるとやめたほうがいいですよね😭

• 2月20日
ここあ

約1ヶ月弱隔離、スマホも一時的に取り上げられるみたいなので嫌ですよね…
雪まつりで感染拡大され来週の火曜辺りまでにまだ増えそうです。

私なら控えますが
かかる人はかかる、かからない人はかからない。
潜伏期間中の人がそこにいるかいないかはほぼ運だと思ってます💦

• みかん

みかん

スマホも取り上げられるんですか😨それは知らなかったです😨きつすぎます😨もっと感染者増えそうですよね😭
    運と自分の免疫力次第ですよね、でも落ち着くまで人混みに行くのはやめようと思います!

• 2月21日
  • ここあ

ここあ

コロナかもしれない…のにコロナにかかった人との濃厚接触や武漢に行った人との接触ない限り検査すら受けさせてくれないみたいです。
    検査のハードル下がったとは言え昨日の時点では雪まつり行って5日間インフル陰性、高熱、咳などの状況にいたった方が病院行って保健所に連絡されても検査すら受けさせてくれない時点でどんどん広がっていくんだろうなと思います(T . T)

• 2月21日
  • みかん

みかん

え😨ひどすぎる😨かなりの確率でコロナなんじゃないかと思いますが、なぜ検査させてくれないんですかね😭なんなら中国と対応変わらないんじゃないかって気がしてきました。今もどんどん広がってますよね、これからもっと増えていっても検査させてもらえずって状態が続くと思うとぞっとしますね😨

• 2月21日
らるるたん 

行きません😢😢
うち、ど田舎ですが、近くで出てしまって…
こんな田舎に来るのは数ヶ月後かそれととなる人いないだろうと考えていたのにどっから貰ってきたのか旅行もしてないということでもう怖すぎます。

こんな田舎でも出たので札幌はもっと拡散していくかなと😞

• みかん

みかん

もしかして函館のほうのですか?えー😱旅行とかも行ってないんですね😱感染源がわからなくなってきて怖いですよね😭
    これからいっぱい増えていきますよね😔皆さんの言うとおり行くのやめます😭

• 2月21日
ママり

私も行かないです💦残念だけど、万が一移って隔離なんてほんと困りますよね。
実際そうなったらどうなるんだろう。誰が子供見てくれるんだろう😲

• みかん

みかん

ほんとそうなんですね、隔離されたら子供の面倒見る人がいない😱なんかそういう制度とかあるんですかね?子供だけがかかった場合もどうなるんだろうと考えれば考えるほど不安です😱
    とりあえず行くのやめます😱イオンとかも行かないようにしようと思いました😱

• 2月21日
ピカチュウ

私は来週独身の友達と会う予定なんですが温度差がすごいです😭
その子は職場は大通ですし家も街から近いですし特に気にならないようです😅
なんて言って断ろうか考えてます…

• みかん

みかん

わかります😱私も断る理由風邪ひいたからとか嘘つこうかなとか考えたけど、本当のこと言いました。ですが何も言われてはいないけど理解はされてないんだろうなって感じです😂

• 2月21日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ついに子供まで感染しましたね…
    子供を守れるのは親だけですもんね😭
    私も断ろうと思います😢

• 2月21日