※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の兄が2歳の弟の頭を床に押し付ける行動があり、弟はまだ言葉が遅れていて止めることができない。兄弟の間で同様のことがあるか、対処法を知りたい。

最近3歳9ヶ月の兄が遊びの邪魔をされたりすると2歳の弟の頭を床に押し付ける事をします( ´⌓` )
言葉の遅れがあり、まだ辞めてとかそういう事が言えません。
いけない事だと言っても全然理解してないようで、1日に何回もその光景があります。
みなさんの兄弟はそういう事ありますか?あった場合どのように対処していますか?
アドバイスなどあれば教えていただきたいです。

コメント

叩いたり押したりってことはたまにありますが床に押し付けたことはないです💦
対処としては、やめてねとか自分がされたらどう?とかしかできてないです(>_<)
悩んで保健師さんに相談したら、下の子の気持ちを代弁してあげる(〇〇でいっしょにあそびたかったんだよね、とか)といいと言われましたが、なかなかうまくいかないです。

• なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます(´゚ω゚`)
    やっぱりそんな感じに言ってあげるしかないですよね、、、けどそういう時目も見ないでそっぽ向いてるしだんだんこっちが熱が入ってきちゃってもう悪循環です〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    今までそんなことなかったのに、ココ最近やるようになってしまって見てないと危ない感じです(´゚ω゚`)

• 2月20日