※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

最近夜中暑くて娘が起きる。窓を開けて扇風機をつけているが、エアコンをつけるべきか悩んでいます。熱帯夜対策を教えてください。

九州住みです。最近夜中暑くないですか⁉
暑いせいか夜中に娘がしょっちゅう起きます😣
寝間着もやめて、今日は肌着だけにしてみました!
少し窓を開けて扇風機をまわしています。
もうエアコンつけてる方いらっしゃいますか?
また、熱帯夜対策を教えてくださいm(__)m

コメント

HY^^

あつすぎです!!
クーラータイマーでかけてます。

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    暑いですよね‼
    お子さんは何を着て寝ていますか?🙈

    • 5月21日
  • HY^^

    HY^^

    すみません。うちはまだ産まれていません(T ^ T)

    • 5月21日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そうなんですね(^^)
    ありがとうございます☆
    元気な赤ちゃん産んでください❗

    • 5月21日
daichan

わかります!最近暑いのか、起きてなく事も。
お腹だけかけて、扇風機まわしてます!

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そうなんですよね…泣きます😥
    扇風機は直であたる感じですか?

    • 5月21日
  • daichan

    daichan

    足元から、首振りでしてます!強さは夜中は一番小さくしてますが。今は少し強めです!

    • 5月21日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    うちも足元からしてます😱
    母が直であてないようにって言ってましたが、暑そうで😣💔
    ありがとうございましたm(__)m

    • 5月21日
ちーくんmama

肌着にタオルケットかけてエアコンつけてます!
最近はタオルケット蹴飛ばすので、腹巻きしようか悩み中です(;^_^A

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    蹴飛ばしますよね~💦
    腹巻き!ナイスです❤

    • 5月21日
HRT.YN.mama

エアコンつけてます!
かなりの汗かきなので(;゜∀゜)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    設定は何度くらいでしょうか?(´・ω・`)

    • 5月21日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    25度です(^^)暑い日は24にしてます!夏場は確か赤ちゃんには25~27ぐらいがいいそうですよ♪

    • 5月21日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    わかりました💖
    ありがとうございます(^^)✨

    • 5月21日
ママリ

九州の熊本です!
瓦屋根で家古いし窓一つしかないので暑いです(´._.`)
27度くらいあります(-ω-)笑

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    あ❗私も熊本です‼
    色々と大変でしたねm(__)m
    窓が少ないと暑いですよね~
    うちも27度あります😥

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    同郷でしたか(ˊ˘ˋ*)
    私は山鹿なので被害は少なかったですが
    お腹デカい中逃げるのが大変でした( ´›ω‹`)

    熊本は寒いし暑いから大変ですよね(´._.`)

    • 5月22日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    わたしの方も被害が少なく助かりました‼
    お腹大きいと大変だし不安が増しますよね😢
    元気な赤ちゃん産んでください❤

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    逃げるの必死で腹痛起こしましたが
    赤ちゃんを抱っこして避難するのも大変だと思います😣💦
    自分の身も赤ちゃんの身も
    守らなきゃいけないので(´・ω・`)

    • 5月22日
ままり

私もエアコン付けてます(笑)
今は22度のドライにしてます♪
一階なので窓開けて寝るのこわいんですよね(>_<)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    ドライだと、あまり寒くならないでしょうか😣
    1階は怖いですね((((;゜Д゜)))

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    湿気も若干気になるのでドライにしてます(^ ^)
    冷房とドライどちらがいいのかわからないですけどうち結構室温も湿度も高いんですよね(>_<)すでに25度もあり、例え窓を開けても家の作り的に風が抜けないのです(T ^ T)
    夏は常に部屋が30度をこえるので、子どもが産まれたら尚更エアコン付けないとうちは熱中症になると思います(^_^;)笑

    • 5月21日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    うちも窓を開けても暑いです☀😵💦
    うちの父もドライにしたら?とすすめてきたので、ドライにしてみます❤
    ありがとうございますm(__)m

    • 5月21日
莉咲ママ

私も熊本です!
西日が辺り、部屋に熱がこもってる感じで暑いです(´Д`)
半袖ボディ肌着1枚か、半袖ボディ肌着に半袖ロンパースです。バスタオルかけて寝せています。
扇風機もういりますね(∗•ω•∗)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    熊本ですか😲
    地震は大丈夫でしたか?(´・ω・`)

    うちもこもります~
    ロンパースも暑そうですよね😣
    扇風機大活躍です💦

    • 5月21日
ひーこ1011

寝る前からエアコン24度設定でお部屋を冷やしておき、スリーパーを着せて、上には一応ガーゼケットかけます。
ただ、寝相が悪すぎて、夜中は何も着てないのでスリーパーは必須ですf^_^;

大人が寝る23時頃にエアコンを切って、そのまま朝まで窓閉めたままで寝れます(◍•ᴗ•◍)
真夏は一晩中エアコンをつけてます♪

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    スリーパー調べました🔍
    可愛いですねー❤
    うちも蹴飛ばします😥

    エアコン活用してみます❗
    ありがとうございますm(__)m

    • 5月21日
Ru♡

同じく九州です(*^^*)暑いですよね。
扇風機タイマーかけてちょっと離れた小窓を開けたりしてます。

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    暑いです~今日も暑いです(。>д<)
    うちも小窓開けております(*^^*)

    • 5月22日