※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんが突発性発疹で不機嫌病。発疹は薄くなっても機嫌は戻る?イヤイヤ期も混じり、暴れ泣きが続く。このままイヤイヤ期が続くのか不安。

お子さんが1歳半以降に突発性発疹なった方いますか?
1歳8ヶ月にて突発性発疹だったのですが
解熱後の不機嫌病が半端ないです…
イヤイヤ期も混じってるのでもう…笑
発疹は薄くなってきているのですが、
綺麗に消える頃にはちゃんと機嫌も治りますか?
それともこのままイヤイヤ期に入りずっとこの感じが続くのでしょうか…
沸点が非常に低く、本当にちょっとしたことで暴れて床にころがって30分ほど泣き止みません😅(おままごとのスイカが一発で切れなかったからなど…)
イヤイヤ期ってこんな感じなんですかね…

コメント

まま

うちは2歳過ぎてから突発なりました!
凄かったです…
記憶があまり無いぐらい!
うちはそのままイヤイヤ言っていますが、ニコニコしながら、イヤ!と言って、言う通りにしてくれています。

はじめてのママリ🔰

1歳7カ月で先月しました。
まー、酷かったです。何が嫌で泣いてるのかも分からず、抱っこをしても下ろしてもずーっと癇癪状態でした😭
私もこのままイヤイヤに入るのか不安でしが、湿疹が治ると共に元の息子に戻りましたよ😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

同じくです😭何をしても泣き止まず😅
    それなら安心しましたー😭😭いつも通りに戻りますように😭🙏

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱時からの看病と湿疹中の不機嫌でくたくたですよね💦薄くなってきているなら、あと少しですね😭ファイトです✊

• 2月20日
ゆん

つい最近、突発の洗礼を浴びました…
発疹が綺麗に消えるまでの4日間もう本当に辛かったです😭😭
朝から寝るまでずーーーーっとイヤイヤで、途中から何で泣いているのか、どうして欲しいのかが私も本人も分からなくなり、泣いているのをただただ眺めてました(笑)

発疹が消えてもこのままだったらどうしようと絶望していましたが、発疹が消えた日から「昨日までのは一体…?」と不思議なぐらい機嫌が良くなりました。
イヤイヤはするけど、あの4日間に比べたら余裕!とあと1ヶ月ぐらいは乗り越えられそうです😂
今は大変だと思いますが、頑張ってくださいね😭✊

とくちゃん

三連休前日から、突発の洗礼うけました😭💦
二歳二ヶ月強烈です…
解熱から4日目、今日から登園しましたが、イヤイヤなのか突発の影響なのか、休み中は終始抱っこで、ちょっと離れるだけで大泣きで、今も三メートル離れるときてーーーっと大騒ぎです笑
そろそろ終わることを切に祈ってます😢✨
準備にめちゃくちゃ時間かかったけど、登園してくれただけいいか…と。