※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

ベビーオイルを使って赤いぶつぶつが出た。兄弟それぞれの肌に現れているが、これはベビーオイルのせいか心配。

ベビーオイルを使って、赤いぶつぶつが出てきた方いますか?
今まで赤ちゃんと3歳の息子のスキンケアは、ボディクリームを使っていましたが、使い切ってしまったのでここ数日ベビーオイルを使用しています‼︎

するとお兄ちゃんはお尻、股辺りに赤いガサガサっぽいぶつぶつが😭弟は関節を肘や膝の曲がるところ、背中や首が同じような赤いぶつぶつが出来てます💦
これってベビーオイルのせいですかね??

コメント

deleted user

うちも出てます💦
ワセリンは伸びづらくて使いにくかったので今年初めてベビーオイル使ったんですがカサカサしていて😅

やっぱりベビーオイルのせいですよね💦💦

回答になっていなくてすみません💦💦

  • baby

    baby

    そうなんです!
    潤そうと思ったのに、めっちゃカサカサで😭
    もう明日からやめます😱

    • 2月20日
いみみおんつ

うちの娘もいつも使っているボディクリームが無くなって、たまたま家にあったベビーオイルを使い出したら一瞬で肌荒れしました‼︎😣
顔まわりがガサガサになってしまい、皮膚科に駆け込みました😱
それ以来、ベビーオイル怖くて使ってません💦

  • baby

    baby

    やっぱり、ベビーオイルのせいですよね😱
    私も明日すぐ新しいボディクリーム買いにいきます🙄💦

    • 2月20日
70

こんばんは!
私の息子が乾燥肌でカピカピだったので
ベビーオイルを購入して塗ってみましたが
ブツブツが出来て悪化してしまいました

いまは顔にはワセリン塗ってます
今の所悪化してないし
大丈夫そうです😂

  • baby

    baby

    みなさん、ベビーオイルで悪化してるみたいなので私もやめます🥺💦
    顔だけ小児科でもらったワセリン塗ってます!やっぱりこれが1番ですかね🤣

    • 2月20日
  • 70

    70

    冬のワセリンは、かたいので
    手で温めてからぬりぬりしてます(笑)
    ワセリンで改善されなさそうなら
    病院行こうかなって思ってます🙆

    • 2月20日