※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸がん検査は妊娠初期に行うことが一般的ですが、妊娠後期でも実施される場合があります。受診票に記載がない場合は産婦人科で確認してください。

妊婦健診での子宮頸がん検査についてお聞きしたいのですが、子宮頸がん検査は妊娠初期でするものですか?

ただ今妊娠7ヶ月なんですが、未だに検査をしておらず次回の健診でもう一度、産婦人科には聞くつもりなんですが...妊娠後期でもすることがあるんでしょうか?

妊婦健康診査等受診票の項目Bです。
紙は残ったままで検査項目にも記載がありません

コメント

るー

初期の段階でやりました!

ゆうとママ

年に一回の検診が出来るので、まめに検診をうけられているのだとしたら、初期の妊婦健診の段階で1年未満に検診結果があるからだとか、そういう理由ならスルーもあり得るかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございました😊市からハガキが来てた年なので、スルーされたのかもしれませんね!聞いてみます!

• 2月20日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

癌検診手帳はありませんか?
    それでも確認でしますよ🤗

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癌検査手帳は持ってないです💦子宮頸がん検査は何年も受けておらず、初期でしなくてよかったのか?こちらから言わないといけなかったのかな?っと思って💦

• 2月20日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

検診受けられてないようなら、確認された方がいいですね。
    みなさんが受けられてるように、だいたい初期の妊婦健診で癌検診もされることが多いのはどこも同じだと思います。
    1年以内に検診されてないとなると、必ず受けるように勧められるはずですけど、、確認なさった方がいいですね。
    あと、手帳は1度でも癌検診すると発行されるもので、そこに経過を記していきます。
    保健所から発行されるものなので、それも無くさないようにしないとですよ〜🙌

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回の健診で確認してみます。

• 2月20日

初期にやりましたよ!

こむぎ

12週の時の1回目の検診でやりました!

まりな

初期にやりました!
母子手帳もらってきて最初の妊婦検診の時でした!

hi_mama

母子手帳もらってすぐくらいにやりました!