※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-------ko
雑談・つぶやき

なんなんだ!先ず妊娠してから、卵食べるな牛乳飲むな、食べたりしてない…

なんなんだ!先ず妊娠してから、卵食べるな牛乳飲むな、食べたりしてないよね?の確認。産まれたら、ミルクは駄目よ母乳よ‼質が悪くなるから甘いもの、肉、卵、牛乳、パンは食べないでね!何食えばええねん!それでもがまんしたよ、ここまで。でも娘がアトピー疑惑ってなったとたんに、たべてないよね?魚も白身魚よ!毎回の食事を写真で送って!アドバイスするから!はぁー????!!!!さすがの私も限界よ。旦那にめんどくさいっていったら娘の為に頑張ってと。はぁー??!!目の前でビールのんで肉食べて外食ばっか飲み会ばっかのあんたにいわれたないわ!
イライライライラ💢

コメント

ぽこちゃん3

わーわー、イライラ!!!
関係ないし!!!!
バランスでしょ!!!!
旦那さんはマザコンですか!?
関係ないから黙ってて!って言いたいですね!頑張ってたyu-------koさん偉いです!

• Yu-------ko

Yu-------ko

わー!つぶやきに返信ありがとうございます(*T^T)
    ほんと私の子やしって 感じです‼
    マザコンというか、俺の母が言うことは間違いない‼って思い込んでます。あ、これがマザコンか( ̄▽ ̄;)笑

• 5月22日
ぱっち

義母さんですか?
さすがにうざすぎますね(^_^;)
こんなのいちいちうるさく言われて聞いてたらストレスでおかしくなりそうです。
はいはい、大丈夫ですよーでさらっと流しちゃったほうが良いですよ!
世の中のママさんはみんなそれほど我慢な生活してないから!って言ってやりたいですね( ´-` )

Yu-------ko

義母です(*T^T)
    いちいちめんどくさいです!
    写メ送れとか、ダメ出しされるのわかってるから余計めんどくさい(-∀-`; )
    娘が小柄なのもあなたの食事の栄養が悪いのよとか言われて。
    気が狂いそうです(*T^T)

• 5月22日
  • ぱっち

ぱっち

個性は認めないんですね(^_^;)
    大きくなったらなったでまたケチつけてきそう…
    Yu------koさんの子供が小柄であなたに何か迷惑かけてる?って感じですね。
    というか自分で食事のアドバイスしておいて食事の栄養が悪いとかよく言えますよね(笑)
    こんな義母さんじゃストレスですね(>_<)

• 5月22日

Yu-------ko

何してもいわれそうですね…。
    紙おむつもダメで、布にしろとか言ってきます。
    義母来るときだけ紙おむつ隠して布にしてます(笑)

• 5月22日
mikkychan

元看護師ですが、卵や牛乳を口にしなかった妊婦さんの子供はアトピー多いです。
極端な食の制限は良くないですよ(;´ェ`)
何事も適度に。
間違っているのはお義母様ですね。

Yu-------ko

え!そうなんですね…。
    娘に悪いことしましたね(TДT)
    ほんと極端な人で…。
    私も全部聴いてたのがいけなかったですね。
    反省です(;ω;)

• 5月22日
Y❤︎

(。゚ω゚) ハッ!
私なら絶対無理です(笑)
妊娠してからの時点で無理です(笑)
よく耐えてきましたね。
もうYu-------koさんが神様に見えます(笑)

Yu-------ko

神様…(笑)
    何も言い返せない凡人です。(笑)
    さすがにストレスなので写メは忘れてました作戦でいきます‼(笑)

• 5月22日
なつめろ

肉、たまご、牛乳などがだめで、栄養状態が悪いとはびっくりなアドバイスですね…。
義母さんと会える距離に住んでいるなら、一緒に病院にいってもらってはどうでしょう?
的外れなアドバイスだってこと、お医者さんからいってもらってはどうでしょうか?
旦那さんはおそらく、自分の母親が間違ったこと言ってるはずがないという思い込みで、娘のためにがんばってくれというのだと思います><
こういうときは第三者、医者や保健師さんの出番だと思います><

Yu-------ko

ほんとびっくりです。
    しまいには魚も時々で白身魚ね、と…。餓死させる気でしょうか?!(笑)
    それがやっかいな事に病院にかかっことがない位病院嫌いで、お医者様は金儲けの為に薬だして終わり、私は自己治癒力で治すとかバカみたいな事言ってます(笑)
    そして、そんな母の元で育ってきた旦那も病院やお医者様を信用しておらず、娘を病院に連れて行き報告すると俺の母にどうしたら良くなるか聞いてみたら?と言われます(-_-#)
    なんかめんどくさい家族に嫁いでしまいました(笑)

• 5月22日
(°▽°)

ママさん、今まで良く頑張って来られたんですね∑(゚Д゚)感服しました…!
義母さん大変ですね…お子さんに関すること以外もこんなに干渉してくるんですか?旦那さんも昔の子育てより、奥さんの今の子育てを信じて欲しいですよね。

私の義母さんはサバサバした良い人で、もちろんアドバイスとして忠告されることもありましたが、おかしいと思ったことは、『それ、間違ってます。医者の指示なので』とバッサリ断ります。布おむつなんて経済的には良いですが、もしもオムツ外れが早いからと勘違いして言われているなら、義母さんにバッサリ言ってしまった方がいいかもしれません。
私の旦那は義母さんが割と高齢なこともあって、昔の子育てだと踏んでいたので、義母さんが今とは違うアドバイスをしたときは、またひよの本などを持ってきて、今の子育てはこうだからと断ってくれます。

ママが今まで義母さんの言うことを素直に聞いてくれるので、可愛さもあってどんどん言ってくるかもしれませんね。でも昔とは違いますし、ママが何よりも頑張りすぎちゃいますよね。
この辺でバッサリ言った方が後々、楽かもしれません…
お子さんのことをよく分かっているのは、義母さんではなくいつも見ているママですから自信持ってください( ^ω^ )

Yu-------ko

子供に関することは意外は私の食生活と薬は飲まない方がいいとか干渉ありますねー。
    私ももっとうまくすり抜けて、隠してやれたらいいんですけどね(¨;)
    ウソがすぐバレるので(笑)
    ありがとうございます!
    自信もって子供と向き合います(^^)

• 5月23日
rabinyan

Yu-------koさんとこの義母さんほどひどくはないですが、私の場合おばーちゃんですね。
昔の育児めっちゃ推してきます(^^;
最初は軽く流してスルーしてたんですけど、ほんとにしつこくて、さらに離乳食始める前から自分の箸舐めさせたりご飯粒あげようとしたりとか、私の嫌がることばっかしてきて、アレルギーとか怖いし私は私で育児書みながら育ててるのに口出し半端なくて…。
こないだもかき氷食べててシロップついたストロー口に入れようとしてきて。3回くらい辞めてって言ったのに辞めないからとうとうきれちゃいました。
「そんなに子育てしたかったら自分で産んで!人の子育てに口出ししないで!」
まぁおばーちゃんなので産めないんですけど(笑)
義母さんと違っておばーちゃんなのであまり強く言い返せないのが結構辛いですが、こども守れるのは母親だし、何かあっても責任取れるのは親の自分だけなので、周りの意見はスルーでいいと思います!
今の時代は義母世代の言葉より同世代の言葉の方がよりまともですよ(^^)

長文失礼しました<(_ _)>

Yu-------ko

うちのおばあちゃんもなんでも食べさせようとします(-∀-`; )
    あるあるですかねー?!(笑)
    おばあちゃんにはビシッといいました!
    自分でうんで!は今度使ってみます(^^)笑

そうですね!義母よりママりでいろいろ相談のってもらいます🎵
    ありがとうございます(*T^T)

• 5月23日