※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を拒否し、作るのが苦手になっています。喜んで食べるメニューを知りたいです。

8ヶ月の女の子を育てています。

もうすぐ三回食にしたいと思うのですが、離乳食より母乳が好きで、口を開けてくれなかったり食卓に座らせただけで泣いてしまう日があったり、なかなか思うように進みません。

バナナは確実に食べてくれるのですが、野菜スープやしらす粥などあげても一口食べて おぇって言ってその後は手で払われてしまいます。

作ってもそのまま捨ててしまうことが多くて心が折れています。だんだん離乳食作りに苦手意識が...。

みなさんのお子さんは、どんなメニューが好きですか?
これは喜んで食べてくれる!っていうものがあれば参考にしたいので教えてください(>_<)

コメント

deleted user

10よりの9割でベビーフードの売ってるやつをチンしてあげていました!味もたくさんあるので助かりました☺️さつまいもが好きだったり、茹でたじゃがいもなど手に持てるのは自分のタイミングで食べれるのので食に対する意欲が湧くみたいでした😃

  • ☆

    9割ベビーフードですか!
    私もベビーフードにしようかな...もともと料理が苦手で😵
    手作りのほうが体のために安心かなと思って踏み切れずにいました💦
    手に持たせる方法やってみます!

    • 2月20日
ぴの

2歳の娘、未だに食べムラがあって
毎日怒ってしまいます、、、

手作りされてるんですね!
市販のものはどうですか?

また、うちの子は
納豆、オクラ、豆腐などが好きでした!
オクラを細かく刻んで豆腐と混ぜたり、
ほうれん草やにんじんのみじん切りと納豆を和えたり

そんな感じで、野菜とタンパク質とってました!
あとは、赤ちゃん用の出汁とか使ってみたりですかね!

  • ☆

    今日赤ちゃん教室で、バナナと母乳だと甘いものしか食べなくなると言われて焦っています💦

    市販の物とりいれてみます!

    納豆は口に入れてくれず、豆腐は嫌な顔されましたが飲み込んではくれました(>_<)
    オクラまだあげたことないのでやってみます♪

    • 2月20日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね🙄
    うちは、最初バナナ嫌いで
    今になって好きになりました!
    甘いものは、ゼリーとかヨーグルト以外、あまり好んで食べません😂

    手作り、私も最初頑張ってましたが
    何より捨てるのにイライラするし、
    市販の方が食いつきよかったりすると
    もう食べれるの食べて!と思い、割り切りました!
    それに、色々摂取できるので
    栄養面も〇かなと。

    納豆、豆腐微妙でしたか😣

    ちょっとお醤油足してみたりすると
    案外食べてくれるかも?!

    試行錯誤ですよね😪

    • 2月20日
  • ☆

    バナナも熟して甘いようなのは食べますが、若いバナナや青臭いものは食べてくれなくて😢
    ヨーグルト少し混ぜたりすると嫌な顔だしなかなか難しい娘です...。

    市販のほうが食いつきいい場合もあるんですか!
    このまま食べないより全然いいですよね(>_<)

    お醤油、もう使っていいんですね!
    うすーく入れてみます♪

    • 2月20日