※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の肌がカサカサで、保湿しても改善せず。Pigeonの泡ソープが合わない可能性。他のベビーソープのおすすめを知りたい。

7ヶ月の娘ですが、肌がカサカサしていてお薬もいただいているのですがなかなかつるつるになりません。掻いたりしているので乾燥だとのことで1日4回保湿しています。ただ、お風呂にいれてくれている主人の手荒れもひどいため、もしかしたらPigeonの全身泡ソープ(水色の)との相性が悪いのかと思い、変えてみようと思っているのですが皮膚科でおすすめされたベビーソープや、同じような感じでこれ使ったら治りましたなどあれば教えて下さい。
アトピタローション、ママ&キッズのボディーソープ、和光堂のミルフワは試しましたが変化ありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

冬の間は毎日石鹸使わない方がいいですよ(><)おしりだけに使ってあげてください!お湯だけでも汚れは落ちるそうです(^^)

• むー🔰

むー🔰

そうなのですか!
    泡でしっかり洗ってくださいと産院で指導されたのでそのようにしていました。試してみます。

• 2月20日

うちは結局固形石鹸に戻りました😳

退会ユーザー

すいません途中で送ってしまいました🙎!
    界面活性剤がダメみたいで私も一緒に固形石鹸使っています!

• 2月20日
  • むー🔰

むー🔰

固形石鹸ちなみにどれをお使いでしょうか?
    キューピーや無添加のものが人気のようなので迷っています。

• 2月20日

退会ユーザー

私が使ってるのは産院で勧められた物なんですが、地元の石鹸みたいで宮城県にしかうってないそうなんです😭ごめんなさい。。
    牛乳石鹸はいいと聞いたことがあります!

• 2月20日
  • むー🔰

むー🔰

わー!そうだったんですね!
    お返事ありがとうございました!

• 2月21日
あず

アトピタの入浴剤が良かったです!

• むー🔰

むー🔰

アトピタどこのランキングにも入っていますね!アトピタも購入検討候補に入れてみます。

• 2月20日
ちゃーーーんまん

うちの子も乾燥が酷く皮膚科の薬でもなかなか治らずでした。
首や脇、お尻のみ石鹸で洗いあとはお湯で洗うのみにしたら乾燥マシになりましたよ💡
ボディクリームは画像の物を使用したら乾燥肌治ってきました!
とても酷い乾燥肌だった長男も今年は石鹸を使わずこれで保湿したら全くカサカサにならず過ごせています。
7ヶ月のお子さんに使えるかは分かりませんが参考までに☺️

• むー🔰

むー🔰

産院で泡でしっかり洗ってくださいと指導されたのでそのようにしていました。泡ソープより石鹸でお湯洗いも試してみます!

• 2月20日

皮膚科で乾燥する秋〜冬は、毎日泡で洗わないように指導されてますよ!
陰部だけ泡で洗うようにと。

ボディーソープでも石鹸でも大差はないそうです。

• むー🔰

むー🔰

受診した皮膚科は洗うものなどの指導はなく、とにかく保湿!とのことだったのでそうしていました。他のかたもお湯であらうのがいいとのことでしたので試してみます。

• 2月20日

退会ユーザー

泡は皮脂を取り過ぎてしまうそうです。

うちは皮膚科変えてから、そのように指導されて実践したところ、乾燥性湿疹が改善されましたよ☺️
    是非、試してみてください。

• 2月20日