※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

息子が5cmくらいの白いものを誤飲した可能性があり、元気そうですが心配です。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

息子が誤飲したかもしれません。
5cmくらいの白いものをわたしが見た瞬間口に入れて食べていました
それが食べ物の可能性もあるのですが、違う可能性もあるので、本当に心配です
それから数時間経ちましたが、変わらず元気でそれを飲んだ時も変わった様子は特にありませんでした
今緊急病院に行くか、明日の朝病院に行く、それとも様子を見る。どうしたらいいでしょうか

コメント

ゆか

電池やタバコ、薬のような危険物でなければ様子見で大丈夫かと思います。
うんちででてくるので!!
ただ、物をみられていないので心配でしたら病院に連絡して判断をあおいだほうがいいかもしれませんね。

• さお

さお

タバコや薬ではないとは思いますが、電池だったのでは、、と思い不安で仕方ないです
    わたしだけが生活しているわけではないので、落ちていたらどうしようと不安で仕方ないです
    今連絡してみようと思います

• 2月20日
  • ゆか

ゆか

何事もないことを願っています!

• 2月20日
ママりん

変わりないなら様子見ても大丈夫です🙆‍♀️💦
ちなみに、それって紙とか柔らかい物ですかね?
コインや電池のような塊じゃなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😌
うちの次女も姉と一緒に遊んでいたら見てないところで紙やら色々食べてしまって、💩に出てきます。
本当に危険そうなものは置かないので、目を離してしまいますね💦

• さお

さお

柔らかいものかもわからないです
    そうですよね

• 2月20日
ぽん

ボタン電池、たばこ、薬、ネジなどの鋭利なもの
でなければ様子見かなと思います!
病院に行ってもレントゲンにもうつらないもの多いだろうし何もできないので受診しても一緒かなと思います☀️

• さお

さお

電池だけ可能性がありそうで...
    不安です
    落ちてはいないとは思いますが、息子が何かからとった可能性もありますし...

• 2月20日
くろネコ

☎️0298 52 9999
これ#8000とはまた少し違くて誤飲110番?ていう誤飲したとき専用の指示を仰げる電話番号みたいです😊
私は使った事ないのですが、友達から教えてもらって携帯に登録してあります!
誤飲て焦りますよね💦
心配が消えなかったら電話してみるといいと思います!

• さお

さお

ありがとうございます

• 2月26日