※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

下松市の久保保育園についての疑問や不満があります。登下校のみ制服着用や準備時間の長さについて悩んでいます。現在の保育園も残りたいが難しい状況です。

新しく出来た下松市の久保保育園に入れる人居ませんか??
いろいろ納得いかないことばかりです!
納得出来ましたか?
説明会は無いし。
わたしが納得行かないところは、登下校のみ制服着用ってところです。
園に着くと体操服に朝すぐに着替えます!
制服で行く意味あるのかな?ってすごく思います!
日中は体操服で過ごすそうです。
登園1日目。2日目、慣らしなので11時30分お迎えお願いしますと書いてありました。
仕事休めないのでその2日間は、ほかの一時預かり探そうかと😭
朝は働いているお母さんやお父さんからすると一分一秒欲しいですよね??
それなのに、登園したら親と一緒に体操服に着替えタオルかけたりコップの準備して、服を畳んで、お便り帳?にシールも親と貼りそんな感じで一通り準備したら子供と離れやっと仕事に迎えます!!

保育園なのに😭
朝からそんな時間の余裕ありません!!

今の保育園にも残りたくても残れず😭モヤモヤしてます。

コメント

AIB0925

一緒でした‼
登園の時は制服、日中は体操服で過ごす、帰る時はまた制服に着替えて帰るの保育園でした😅😅

私の娘が通っていた保育園では、下駄箱から教室までわずか数メートルで教室では上履きを脱ぐため朝から下駄箱で大渋滞が毎朝起きていました💦

大人の足でほんの数歩の距離で、ほとんどのお母さんは上履きを履かせず抱っこで教室に行くのですが、先生からは
上履きを履かせてください。と注意をされ毎朝何やってんだろ😅😅と思ってました‼

色んな保育園ルールありますよね。。。
しかし、お子さんも新しい保育園に行って環境が変わるので最初は様子をみてあげた方がいいですよ☺

お仕事されてると時間に追われるし朝は特にバタバタするから大変ですが、慣れたら1人でやってくれるようになりますよ(´・ω・`)

  • Mari

    Mari

    お返事ありがとうございます!
    登下校のみの制服意味ないですよね?保育園の見栄だとしか思えません。

    環境変わって最初だけならいいのですが入園のしおりには慣れたらお子さまだけとも書いてないので、卒園まで続いて行くみたいです😭
    卒園までまいにちは辛いですね。
    子供の為に頑張ります!!
    愚痴みたいになりすみませんでした。

    • 2月20日
  • AIB0925

    AIB0925

    案外早く、あー手伝ってたのにもぅ1人でできるんだ!って言える日がきますよ☺☺

    ちなみに私は制服の下に体操服着させて行ったら脱がせてはい!終わり!ってな感じにしてました😅😅笑

    いいアドバイスできなくてすみません🙏💦💦

    • 2月20日
  • Mari

    Mari


    子供の成長早いですもんね!
    出る時間早くなりますが、子供の為と思います(笑)

    おぉー!!なるほど!!
    制服の下に体操服!!
    それいいです😁
    真似してみます☺
    ありがとうございました❤

    • 2月20日