※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指吸いしてる1歳児の砂場遊びについて相談です。息子が歩きたいが手をついて指吸うため困っています。砂場遊びは大変そうで悩んでいます。

1歳以上で、指吸いしてる子を持つママさん。
砂場遊びとか大変ですか??
ただ今、息子が自分で歩きたい歩きたいで、アスファルトや砂利場に行くと手をついてそのまま指吸うので、困ってます😅
砂場遊びはまだまだかな〜と思っているのですが、これから暖かくなるので、お外で遊ばせたくて✨

コメント

しょこ

やばいです😭💦
歩き出したから公園行って歩かせようとしてますがしゃがみこんで砂食べるし草食べるし指吸うし😭😭😭
拭いても拭いてもダメで💦
どうしようか悩んでます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!月齢も同じですね☺️
    拭いても間に合わないですよね😂笑
    砂場遊びとかいつできるのやらって感じですよね💦

• 2月20日
  • しょこ

しょこ

一緒ですか😭
    ほんと間に合わないです😱…。
    部屋で追いかけてるボール持っていったら夢中になるかと思ったら砂ついたボールを舐めだして😭
    いつできるんでしょうね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    うちの子もしそうです🤣
    遊ぶ時はもう付きっきりですね😅笑

• 2月21日
ママリ

最近は指吸いしなくなってきましたが、していた時は砂場には連れて行きませんでした(>_<)
うちの近所だけかもしれないですが、たまに砂の中に猫の💩などがあったりしたので結構汚いなぁと思ってしまい😭💦

一瞬目を離した隙に小石を口に入れていた事もあり、最近までアスファルトか芝生の広場で遊ばせていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん指吸いしなくなるんですかね😭
    私の親戚の子は2歳すぎてもしてたので心配で…
    指吸いしてる時期は砂場やめときます💦猫の💩とか汚いですもんね😱

• 2月20日

娘はずっと指を吸うわけでは無いんですが落ちてるものなどを口に入れようとするので、砂や小石、花びらが入っていた事があります。
目は離せませんが手に短い木の棒を持ってた時は拾ったりせず楽しそうに歩いていたので注意しつつ持って歩いてます。

手に何か持たせてあげるといいかもしれません☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにこの前落ち葉持ってたら、指しゃぶりしてませんでした!
    その作戦でいきます☺️

• 2月21日