※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ママちゃん✩
子育て・グッズ

お出かけ前におっぱいをあげることは問題ないですか?肺が強くなるために泣かせる必要があるでしょうか?

5ヵ月の息子を育ててます!

昨日今日と1回も泣きませんでした。
もともとそんなに泣く子じゃないのですが、
お出かけすると私の都合で泣く前におっぱいあげちゃうんですがよくないですか?
夜中もいつもごそごそ動いてて起こされてって感じで、私が起きるとニコってします^^;
普段はおもちゃで遊んだり音楽聞かせたり、特に気になることはなく、よく声だして笑うし元気にしてます(❁˘ ˘❁)
私の母は、しっかり泣かせないと肺が強くならないよっていうのですがやっぱりそうなんですかね??

コメント

翼を下さい⭐️

私の母も「泣かせておけばいいよ。」と言います。
私は、義両親と同居しているのですが、義母は息子が泣いているとすぐに来てしまうので泣き止んでしまいます。
私は、もっと泣かせておきたいのに…
肺が強くなればマラソンや吹奏楽などで活躍出来そうですよね🙂

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり、泣かせておけばいいよって言いますよね(´・・`)
    昨日今日偶然泣かなかっただけならいいんですけど。
    肺が弱いと体力ない子になっちゃいますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )マラソン早い子の方がうれしいです(笑)

• 5月21日
チョコたん☆♡

こんばんは( *´꒳`* )
私も泣く前におっぱいあげたりミルクあげたりします٩(*´꒳`*)۶
大体この時間になったらおっぱいかなーって思って(*˙˘˙*)!
夜中ににこって可愛いですね( °ᵕ°❤︎ )
きっと泣きたい時に泣くと思ってるので無理に泣かせたりしなくても大丈夫かなーって思います( *´꒳`* )
昨日今日ごきげんさんでとても良い子ちゃんにしてたんですね(/*´ `)/♡

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

私もいつもそろそろおっぱいかなーとか、お風呂入れたいから先に飲ませよーとか、子供のタイミングよりの自分のタイミングであげちゃいます( ´•д•` )💦
    産まれて5ヵ月、泣きすぎて困るってことは1.2回くらいしかなくて。。
    育てやすいですけど、もっと手がかかってもいいかなーとか思っちゃいます。
    泣きたい時は確かに泣きますよね^^;
    そんなに気にしなくてもいいですかね♡

• 5月21日
  • チョコたん☆♡

チョコたん☆♡

私も初めての子育てでこれが正解とか分からないですけど、大体の生活リズムが出来てたら良いと思ってます(⑉• •⑉)❤︎
    これからの長い子育てでいっぱい泣いて困らせてくれる事もあると思うので笑顔でいてくれる時は一緒に笑顔でいたいですね(/*´ `)/♡
    無理に泣かせたりするよりかは余裕があるなら抱きしめて遊んであげる方が良いと思います( °ᵕ°❤︎ )

• 5月21日
  • ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

しの♡☆さんの考え素敵です♡
    子供が笑顔の時は一緒に笑って、全力で向き合おうと思います♡
    この先泣いて困ることも絶対来ますもんね^^;

• 5月21日
とらきち☆

うちもあまり泣きません😅

3時間ごとにゴソゴソしてて、暗闇のなか私とわかるとニコニコしてて、めちゃくちゃ可愛いです( ´∀`)

昼も、うーって言うくらいで私が行くのであまりわざとは泣かせてません。
年上の人は泣かせて体力を…というけれどどうなんだろうと思ってます😅

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

2ヶ月でも暗闇でママだ!
    ってわかるんですねー♡
    かわいい( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

年上の人はそーいう人多いですよね。
    弱い子に育つのはいやだけど、そこまで気にしなくても大丈夫ですかね( *ˊᵕˋ)ノ

• 5月21日
にのまや

こんばんは!

うちの次女もあまり泣きませんでした!
夜もぐっすり寝てくれましたし、本当に楽な乳児期でした!

まぁ…今では思い通りにならないと泣き叫んでますよ!!

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

泣かない子結構いらっしゃるんですね!
    安心しました。
    今は楽な育児だなって思ってても、ある日突然寝なくなったり、泣き叫んだりするんですよねきっと(๑°⌓°๑)
    その時まで体力温存しときます!

• 5月21日
和

いまだによく泣く上の息子ですが、喘息もあったりでそんな肺が丈夫になったとは思いません((*´∀`*))マラソンの早い子は普段の運動量の差かもしれないですね〜!!

昔の人は洗濯機もなく、掃除機もなく…で家事労働に割かれる時間が多かったので泣かせておけばいいと結論づけたのではないかという本を読んだことがあり納得したことがありました!

お利口さんな赤ちゃんじゃないですか((*´∀`*))無理矢理泣かす必要もないと思いますし、泣きたい時があれば泣くと思います♥︎
夜中にニコッとされたら悶え死んでしまいそうです!!

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

たしかに昔の人は家事1つやるにも時間がかかってたってことですねー
    納得です!
    泣きたい時に泣いてもらって、今は手のかからないママ想いだ♡
    と思って子育てします✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
    夜中起こされたら、眠いなーって思いますが、笑ってくれたらとりあえずギュッとして笑顔に答えてます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

• 5月21日