※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

貧血で処方された薬を飲んでいるが、吐き気がする。同じ経験の方いますか?副作用か心配。

検診で貧血だったので薬が出て
1人目の時も貧血で薬飲んでたんですが
その時は何ともなく先生にも飲めるて言って
処方してもらいました
1日2錠なんですが胃が荒れるかもしれないから
1日1錠でいいよとの事で夜ご飯後に昨日から飲んでるんですが
飲んだら気分悪くて吐き気がするんですが
同じ方いますか?
そんな副反応出るって聞いてないからただの思い過ごしですかね?

コメント

はくろ

私も貧血で鉄剤を処方されているのですが、夜ご飯の後に飲んでねと言われ、飲んで10分もせずに吐きました。
鉄剤は会わなかったら嘔吐や腹痛、頭痛の副作用がありますよ!!

  • ママ

    ママ


    そうだったんですね💦
    明日病院に電話してみますが、
    その副作用が出てから飲むの辞めましたか?

    • 2月20日
  • はくろ

    はくろ

    飲むの辞めました!
    1回だけかなと思って次の日も飲んでみたのですが、吐き気が凄くてきつかったので、鉄剤入りのドリンクやチョコなど市販のもので頑張ってます😅

    • 2月20日
  • ママ

    ママ


    あ、なるほどですね!
    市販のもので(食べ物とか)鉄分とれたりしますもんね‼️

    • 2月20日