※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーたんママ
ココロ・悩み

産後の体調不良で婦人科に相談したい。同じ経験の方いますか?

産後、生理痛や排卵日痛がひどくなり、出産前より精神も乱れやすくなりました。。生理が来れば治るのですが、涙もろく、いろんな不安を感じたり、不注意になったり、ちょっとした失敗で自分を責めたり。。生理が始まれば治ります。ホルモンのバランスが崩れるのはわかっているのですが、この時期を乗り越えるのがしんどくてたまりません。

来週はじめに婦人科にいこうと思うのですが、同じような経験のある方で婦人科に通われている方いらっしゃいますか??

コメント

えみり

PMSですよね?
全く同じ症状です。

3ヶ月ぐらい前から婦人科で漢方処方していただいてます。

本当はピル飲みたかったんですけど授乳中なので、漢方になりました。

• ルーたんママ

ルーたんママ

コメントありがとうございます。
    同じ症状の方いらして、少し安心しました。

ネットで調べるとPMSなんだな。と、思っていました。

今日から生理が来て、気持ちは落ち着いたのですが、陣痛を思わせるような生理痛で子供の抱っこもしんどい1日でした。

漢方があるのですね!
    月曜日に婦人科にいって相談したいと思います。

ありがとうございます

• 5月21日
  • えみり

えみり

精神的にも体の痛みも本当に苦痛ですよね。
    漢方飲みだしてから、8割ぐらいましになった気がします。
    完全に良くなったわけではないけど、かなり助かってます。

私は月に体調普通なのが1週間しかなかったのでルーたんママさんのお気持ち痛いほど分かります。
    婦人科に行くのが決まってるので少しは安心できますね。
    少しでも楽になるといいですね。

• 5月21日
  • ルーたんママ

ルーたんママ

お薬で8割くらい治るならいいですね!
    処方してもらおうと思います。
    いろいろ教えてくださりありがとうございます

• 5月22日
桜佳

同じです(^_^;)30歳をこえたあたりから症状がひどくなりました…。
妊娠したらなくなるとまで婦人科で指摘されました。確かに、妊娠したら違うバランスの崩れにあいましたが…。
しんどいですよね…毎月繰り返すことになるのは分かっているし婦人科に行って内服コントロールするしかないですよね。
私は、まずは薬局で命の母ホワイト、漢方を試しました。でも、やっぱり婦人科できちんと処方してもらったほうがいいのかもしれませんね;_;

• ルーたんママ

ルーたんママ

コメントありがとうございます。

毎月で本当に辛いです。早く生理来てって思います

今週私の不注意で子供が二度も転倒してしまい、幸いどちらも大事にはいたらなかったのですが、自分がつくづく嫌になり、婦人科に行こうと決心しました。

市販のお薬もあるのですね!命の母、CMで見たことありました!

今からこんなかんじだと、更年期どうなっちゃうんだろうと不安になります。。

早めに対処してきます。

• 5月21日
  • 桜佳

桜佳

たくさんの人が悩んでいるから、CMや市販薬も増えてきたんでしょうね…。
    なんだか、女性であることのつらさといつまで続くの分からない不安にたまらなくなりますね。
    自分を責めすぎないで下さいね!
    どうか、楽になりますように!

• 5月21日
  • ルーたんママ

ルーたんママ

はい、本当にありがとうございます。

責めすぎないように心がけます。

共感していただけただけで、とても楽になりました。

• 5月21日