※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

妊娠10週でトリコモナス感染が発覚。夫に伝えたが冷たい反応。妊娠中の性病で別れた経験ありますか?

今妊娠10週の妊婦です。
妊娠初期の検査でトリコモナスに感染していることが分かりました。

先生に私が半年以上前に個人病院でカンジダの診察を受け治療していた事、お互い相手以外との接触は無いと思うと伝えると、その時カンジダじゃなくトリコモナスだったが妊娠を機に再発したのかもしれないと言われました。

彼にそのまま伝えましたが、
完全に性病という事、原因が私だという事に引いていて
いつも電話すると話をするのにずっと無言
やっと話したと思ったら冷たく
「明日病院寄って帰るから帰り遅くなる」
と言われました。

妊娠中の性病が原因で別れた、
離婚してしまった方などいらっしゃいますか?

コメント

まるまる

別れたり離婚するほどのことじゃないと思うのですが😅
治療して治るものですよね?
浮気してなった訳でもないですよね?
どこに離婚する理由があるのか謎です…
私からしたら虫歯で離婚するって言ってるくらいの感覚です😂

  • あー

    あー

    ご回答ありがとうございます!
    私も浮気しているわけじゃないので普通に話したのですが、話した後ため息つかれたり、俺に100%うつってんじゃん、性病とか初めてなんだけど邪険に言われたので少し不安で…😓

    • 2月20日
かんな

カンジダ、トリコモナスは性病ではありませんよ。
人であれば誰もが持っている常在菌です。
妊婦さんでなくてもカンジダに感染したりトリコモナスになったりします。

なんの知識もない人だと性病と決めつけますよね。
私もカンジダになったとき
仕事の女上司に不特定多数の人とやってるからそんな病気になるねん。って言われましたよ。
酷く傷つきました。

別れたとか離婚とかはしませんが
私は旦那にもカンジダうつしたことがあります笑
でもそんなことで嫌がったりしたりしませんよ。

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    カンジダは何度かなった事があるのですがトリコモナスは初めてでビックリしました😢

    私からうつしちゃってごめんねといいましたが、別にと冷たく言われため息をつかれ完全に引いてる様子だったので不安になりました😓笑

    やっぱり別れたりとかはないですよね😔

    • 2月20日
deleted user

原因が彼ということは無いのですか?

  • あー

    あー

    多分無いと思います!
    …多分。笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は彼で言うに言えなくて、黙ってるのかな?と思いました🤔
    あーさんは心当たりがないならそうなのかなと思います🤔

    • 2月20日
  • あー

    あー

    私ももしかしてとは思ったのですが、深く追求はせず😓
    明日病院に行って陽性だったらちょっと話をしてみようと思います😣

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人のことですから、あとにわだかまりなく話をしておくといいと思います!

    • 2月20日