※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて肺が強くなるというのは本当でしょうか?疑問に思います。

生後1ヶ月の女の子の子育てをしているのですが、良く義母や旦那の親族に「あかちゃんは泣いて肺が強くなるんだからもっと泣かんと」とか「寝るばっかりせず起きて泣いてみねー」と言われます。
私もあかちゃんは泣いて肺が強くなると言う言葉は聞いた事がありますが、本当にそうなのでしょうか?疑問に思ったので質問させて下さい。

コメント

みく&ひろママ

助産師さん、看護師さん、先生にも言われたことあります。
無理やり泣かすことはしませんが、家事をしてる時や手が離せない時などは頑張れーと言いながら泣いてもらってます。

ピクルス

よくそう聞きますが私は2人とも泣いた時は基本抱っこしてましたよ☺️
家事が進まなくてとかどうしてもやらなきゃいけないことがある時は多少泣かせて置く時もありますが抱っこすると泣き止むのでずっと泣かせておくのも可哀想になってしまって💦
泣いて肺が強くなるというのはよく分かりませんけどね😭

助産師さんにも小児科でも言われたことあるので多分少なからずあってる部分はあると思います🙄

泣いて肺を鍛えてるというのはあると思います!
でも、だからといって無理に泣かせることはしてないです😅

はじめてのママリ🔰

泣きたい時に泣くだけでも
肺は鍛えられるので
わざわざ泣かせる必要はありませんよ💡

肺が鍛えられるから
泣いていても大丈夫!というのは
泣かせっぱなしになってしまった時に
罪悪感を持たせないように作った
言い訳だそうです😅

m

いまは肺を強くするように泣いていても放置!より、泣いたら抱っこして安心させてあげる!育児を推進しているってネットですがそういう記事を見た事あります✨🥰

泣いたらすぐ抱っこしなきゃと思っていたらきっとしんどくなってしまうと思うので
多少は泣かせていても大丈夫。と思いながら抱っこしてあげたらいいと思います😉✨