※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
家族・旦那

実家と現在住んでる場所が、新幹線や飛行機の距離のママさんにお聞きし…

実家と現在住んでる場所が、新幹線や飛行機の距離のママさんにお聞きします💦

ご両親は、孫(自分の子ども)の写真を送ってとか、最近どう?とか連絡してくれますか?
うちの両親、孫が既に5人いるからなのか、あっさりしてるからなのか分かりませんが全く連絡こないし、娘のことも気にならないみたいで🤔

娘と両親は娘が生まれた次の日と、去年のお盆休みの2回しか今まで会ってません…。
遠方だからなかなか帰省できない分、写真とか見たくないのかな。今娘がどこまで成長したのか気にならないのかな、と不思議でなりません😅

私が気にしすぎなのかな💦

コメント

まったくないです!
勝手に送り付けてます!笑

たまに聞かれます!

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます🍀

私も勝手に送っちゃってます😂私から連絡しなきゃほんとに何もないんです💦

でも同じように全く連絡こない方もいるんですね🤔
    ちょっと安心しました😢

• 2月20日

退会ユーザー

どっちの両親も「すきにやりなよ」って感じなので、育児しやすいといえばしやすいです😄

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は自分の両親と住んでるので逆パターンですが、義母は全く興味なしです😅
孫が6人いるからか、うちには写真送ってとか、どう成長してるかとか、全く気にされていませんし、お宮参りもこっちが旅費代払って来てもらった感じで、お祝いも一切なしでした😓
母子家庭でお金ないからそこは仕方ないんですけど、気にかけるLINEすら来なかったら、うちの子はどーでもいいんかい!って思っちゃいます😓
旦那にもその愚痴を言ったことあります😅
うちも今まで会わせたのは3回だけです。
でもその代わり、私の両親が一緒に住んでる分、可愛さ倍増のようで、すごく可愛がってくれるので、それで十分かな〜って最近思えるようになりました😊
義母には一切懐いてほしくないし、2人目生まれた時にはお宮参りは呼ぶつもりもないです。息子の1歳の祝いも私の両親たちとします。
私は気になる気持ち分かりますよ😌💓

うちの子はどうでもいいの?って気持ち分かります😭

近くに住んでる妹と弟の子ども達には毎週会ってるみたいだし、何か差を感じてしまって💦娘が可哀想です😢

ご両親が可愛がってくれて幸せなことですよ✨
    羨ましいです💓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!義妹はシングルで4人子どもいるから義母も一緒に住んで面倒見てるし、義兄夫婦も近くに住んでるから2人の子ども連れてよく会ってるみたいだし、うちは遠くで年に1回〜2回しか会えないけど、もっと気にかけてくれてもいいのにって思います😅
    義兄に関しては帰省の時に予定が合わなかったのもありますが、まだ1度もうちの子と会ってません😅
    義妹の出産の時は出産祝いしてたのに、うちには何もないんかい‼︎ってそこも不満があります😅
    もらって当たり前じゃないけど、なんでうちだけ?ってなります😂

それだけが救いですよ😣
    実家の飲食手伝ってて、息子も一緒に連れて行ってるんですが、兄も一緒に働いてるので、みんな可愛がってくれるから、義家族の存在は忘れられます😂

• 2月20日

お祝いは大事ですよね💦
    お金よりやっぱり気持ちがないとあげられないし、お互い様じゃない?ってモヤモヤしますよね😅

うちは義母がすごく娘を可愛がってくれて、初孫だからって初節句の雛人形まで買ってくれて😢✨
    写真も楽しみにしてくれてるし、七五三の為にスタジオアリスのお金頑張って貯めるね!とか言ってくれるし😂なので、余計に実家との関係に疑問でした💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😣
    でもゆいさんのところも義実家が可愛がってくれるから良かったですね🥰
    両方から可愛がって欲しいですが、それは贅沢なのかな?😂

• 2月20日

両家からの方が幸せですよね😂でもまぁ、義実家だけでも有り難く思ってます💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😂
    私もそう思います😊💓

• 2月21日
jiji884

初孫ですし、うちしか孫はいませんが連絡とかないですよ~🌟年に2度帰省した時しか会わないですし💡

あっさりしてるから楽です😄写真も送りたいときに送ってます🌟

そんなもんなんですね💦
    これが義母なら気楽ですけど、実両親となるとちょっとん??って感じてしまって😂

• 2月20日
にゃにゃ

みてねというアプリで両家に共有してます!
1日以上アップしないと実父が「今日はみてねないの?」って催促してきます笑
義実家は何も言ってきませんが、おそらく私に遠慮してのことだと思うので本音は毎日見たいのだと思います☺️
たぶん両家にとって初孫だからだと思うので、ほかにも孫がいたらそんなものではないでしょうか🙄

うちは祖父にとっては10人目のひ孫なので、そこまで感慨深くなさそうでしたよ笑

お父さん可愛いですね💓

そんなもんですかね🤔
    他の孫達とは近くに住んでるのに写真催促されるって妹が言ってて…
    何それって正直思いました😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

初孫ですが、向こうから催促されたり連絡はありません😅

でも、私が週3くらいで家族のグループLINEに写真を載せたり週1でテレビ電話かけてます😆
私の母の場合ですが、疲れてたり忙しいだろうからこっちから催促したら悪いと思ったけど、あんたから来るから良かったわと言ってました笑

初孫でも連絡こないんですね🤔
    こちらに遠慮してってことも有り得ますよね💨
    テレビ電話いいですね💓
    うちの実家、今の時代でも電波悪いんでなかなかリアルタイムは難しいので羨ましいです😢✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にかけてない訳では無いと思いますよ😊
    うちも電波悪いので、私達の様子は両親に見えるけど、両親の顔はフリーズします🤣笑
    FaceTimeよりLINEのテレビ電話?の方がフリーズしにくいですよ!笑

• 2月20日

LINEのテレビ電話、近々やってみます😂
    電話も途切れちゃう程電波悪いけど大丈夫かな😅

• 2月20日