※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

お風呂で娘と一緒に入る際の方法について相談です。娘が後追いし、湯船に入れると泣いてしまい、危ない状況になったことがあります。脱衣場は狭く寒いため、待たせることも難しいです。皆さんはどのようにしていますか?

お風呂の入れ方について質問です😄💡

夜は旦那がいる事が少ないのでほぼ1人でいれているのですが
今まではリビングで安全に1人でで遊ばせて
その隙に急いで全身洗い、洗い終わったら娘をお風呂に
連れてく洗っていました😀!

でも最近、後追いが増し私がお風呂へ行くと泣き出して
しまうので一緒に入ろうと思い
湯船に薄くお湯を張っておもちゃで娘が遊んでいる間に
私が先に洗って終わったら娘を洗おうと言う作戦で
いったのですが、湯船に置いた瞬間にギャン泣きされました😅💦

しまいには湯船の中が安定しないのでひっくり返ってしまい
一瞬溺れかけてしまいました😓

ちなみに脱衣場は激狭でものすごく寒いのでヒーターを
置いているのでそこでは娘を待たせません😅💦

みなさんはどうしていますか😄?

コメント

はるる

スイマーバで浮かせておいて
パパっと洗うか、子供の事と湯船に一緒に浸かる
だけして夜中自分の髪を洗ったりするとか
してます😂💡

はじめてのママリ

湯船は危ないので、身体を洗う場所で待たせることはできますか🙂?足の間で倒れないように支えてつかまり立ちさせてます!

チョコ

私は洗うところの隅にベビーバスにお湯を入れて遊ばせてるときに洗ってました💦

洗うとき狭くなってしまいますがベビーバスだと湯船ほど大きくないので安心かなと思います!!

おまま

足の間に座らせて足元でおもちゃや桶にお湯の張って遊ばせてますよー🤗

ねこ

お風呂に一緒に浸かって温めてから私が洗うときには洗い場にハンモックのようなお風呂用のベビー椅子に座らせてます。
息子はよくそこで寝てます😴

なおこ

私は湯船の蓋の上にバスチェアー置いて、そこに座らせて待ってもらってます!でももっと動くようになったり重くなったら危ないかな〜と思ってますが、、、

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でバスチェアを抜け出してからはマカロンバスに入れて待たせています😃温かく待たせられるし、湯船をためない日は湯船がわりになって便利です。2歳3ヶ月の今でも使っています。