※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
子育て・グッズ

先天性甲状腺機能低下症の再検査で心配。再検査は結果次第でクリアする可能性もありますか?

先天性甲状腺機能低下症の再検査になった方いらっしゃいますか?😓
今日2週間検診で問題ないから次は1ヶ月検診ですね~と言われ安心していたところ、さっき産院から電話があり、入院中の先天性代謝異常の検査で甲状腺の数値が少し高くて、明日再検査を受けて欲しいと言われました😭
黄疸でも引っかかり退院直後に再入院したのもあって心配です😞
再検査っていうことは確実に先天性甲状腺機能低下症ってことではなく、クリアできる可能性もあるってことですかね?😭💭

コメント

再検査の場合は大概クリアできますよ🥰
本当にあやしい場合は精密検査の連絡が来ると思います😆
私も、副腎なんとかに引っかかりかなり心配しましたが、大丈夫でした😍

• バム

バム

そうですよね😭
    心配ですが大丈夫って信じて結果を待ちたいと思います😭

• 2月20日
.*りまとmama*.

産婦人科で勤務していましたが、再検査で異常なしになる方が多かったです(^^)

• バム

バム

ほんとですか😭!
    異常なしって言われるまでは心配ですが、大丈夫って信じたいと思います😭

• 2月20日
アリス

こんにちは。
うちも先程病院から連絡があり、再検査してきました。
不安ですよね。検索魔になっです。
お互い大丈夫だといいですね。

• バム

バム

検索魔なってしまいますよね😭
    でも調べれば調べるほど不安が増してしまって…😓
    結果を待つしかないですね😞💭

• 2月22日
3児のママ♡

こんにちは。
私も先程病院から連絡がありました😭
そして先程再検査してきました。
本当に不安です(´・ ・`)
上の方が仰る通り検索魔になってます💧

• バム

バム

不安ですよね😞
    調べれば調べるほど尚更心配になります😭
    お互い大丈夫って思って結果を待つだけですね😭💭

• 2月22日
  • 3児のママ♡

3児のママ♡

本当に不安になります😭
    先生が言うには月に4.5人検査に引っかかる人がいるみたいです💧
    お互い大丈夫でありますように😭🙏

• 2月22日
あさ

上の娘はそれで引っかかり今も通院中です。
再検査に行く前には、周りから大丈夫なことが多いと聞いていたので大丈夫じゃないとわかった時のショックが大きくて診察室で話を聞きながら泣いてしまいました。
でも、その娘も今や3歳になりすくすく成長しています☺️
薬の服用と3ヶ月に1度の採血などの通院さえ頑張れば他の子と変わりなく食事も運動もできています。
何もないことが1番ですが、万が一のことがあったとき早期に分かって良かったと思えるようにコメントさせてもらいました。
私も不安で検索ばかりしていましたので、この体験を聞いて少しでも安心してもらえればと思います。
甲状腺機能低下症は、治療しなければ成長ホルモンに関わるので背が伸びなかったり知的に障害が……なんて怖いことがかいてありますが、ちゃんと毎日薬を飲めば大丈夫です。初めは一過性(3歳までに症状が落ち着けば薬なし)の可能性もあります。娘の場合は、一過性の言葉を信じ値が良くなることを願っていましたが残念ながら良くならないので服薬はこれからも続きそうです😅
でもまあ、すごく元気なので大丈夫です(*´罒`*)✌🏻あまり落ち込まず再検査ではっきりさせましょう😊

• バム

バム

もし再検査で問題があっても、薬を飲んでしっかり治療していけば大丈夫なんですね!😢
    来週結果が出るので、何も無いことを願いますが、もしなにかあったときの心の準備が少しできました!!
    ありがとうございます😭

• 2月28日
MH

今4ヶ月の次男がそれで引っかかりました😭不安ですよね!同じく黄疸も長引いて何回も入院しました😭

再検査でも基準値より高く再々検査で少し下がりましたが再々々検査でまた上がり、、、😭って感じで定期的に甲状腺刺激ホルモンの数値を検査してもらっています😖
現在では基準値以下に下がり次は3ヶ月後の検査で良いと言われています😋先生はよくあることだと言っていました☺️

結果はどうでしたか??不安だと思いますがあまり考えすぎず過ごしてくださいね😋

• バム

バム

結果は木曜日に分かります!😣
    ありがとうございます😭❤️
    もし引っかかっても、ちゃんと薬飲んで元気に育ってくれれば問題ない!って思ってあまり気にしすぎないようにしようと思います😭

• 3月2日