※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

切迫流産の症状や色について心配ですか?色と程度は比例するのか、心配です。前回の経験との違いも気になります。

切迫流産について。
もうすぐ妊娠10週になります。
4,5週の頃に出血があり、ずっと薬を飲んでいます。1週間くらいかけて出血はおさまり、それから出血することはありませんでしたが、火曜日にまた出血したので水曜日に受診しました。張り止めの薬を追加されました。
切迫流産ですか?と最後にこちらから質問して、そう!と言われた感じです。連休に新幹線で実家に帰省することも伝えましたが、薬持参でね!という感じでした。

水曜日に出血は引いたのですが、今日また透明なおりものと混じって茶色?という感じで、今は黄色に近いベージュのような感じです。

ここでお聞きしたいのは、出血の色?や具合と切迫流産の程度は比例するのでしょうか?鮮血はよくないといいますが、ベージュなら軽いとかあるんでしょうか?
前回流産した時はだんだんと鮮血になったし、量も増えてきました。胎児も流産の時は小さいと言われていましたが今回は週数通りなので少し希望をもっているのですが…。

コメント

COCOA

全く出血などなくても流産していたということもあるので、出血の量やタイプで流産かどうかはわからないと思います。
私は4週から8週か9週くらいまで出血してました。
茶色やピンク、ベージュの時もありましたが真っ赤な鮮血の時もありましたが無事に妊娠後期まできました!
なので赤ちゃんを信じて体大切にして下さい!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、無症状で健診で流産が分かることもありますしね💦
    COCOAさんも出血あったのですね。無理せず過ごすことにします。ありがとうございます。

• 2月20日