※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事を終わらせるとお昼になってしまい、化粧が後回しになる。子供がマネっ子で化粧時間が取れず、朝早く化粧することを考えるも、他の家事に手がかかってしまう。

同じくらいのお子さんを家で育てている方に質問です。
ご自分のお化粧はいつしていますか??
私は、朝ご飯からその片付け、掃除・洗濯、その間の子供の対応など、家事をある程度終わらせて自分の化粧は後回しなので、いつもお昼くらいになってしまいます💦
お化粧の時も、子供がマネっ子大好きで、膝に座って一緒に触りたがるので、全然進みません😅(ようやく家事が終わってコーヒー飲みながらテーブルで化粧をしています)
きっと子供が起きる前に化粧をしちゃえば、後々楽なんだろうなーとわかっていますが、先に洗濯とか朝ご飯の用意に手を付けちゃいます。

コメント

ぽん

私は基本出かける時しか化粧してないです😅
スーパーくらいならスッピン、マスクです(笑)

化粧する時は行く前に洗面台で娘が触れない所に化粧品置いて短時間で終わらせます😊

  • ママリ

    ママリ

    スッピンにマスク最高です😂そんなママさん大好きです❤️
    バタバタして化粧が午後になった時なんて、ほんとスーパーに買い物行くだけで化粧してる意味を問いたくなります(笑)
    化粧品は子供に触らせないでささっとやった方が確かに早いかもしれませんね😅

    • 2月20日
かなぶん

私は朝ごはんの後はテレビタイムなのでいないいないばぁが終わるまでに洗面所で済ませます。
とはいえ、基本はすっぴんで、出掛けるときだけですが😅

  • ママリ

    ママリ

    普段はスッピンママさんが多いことに安心しました😊わたしもイライラして化粧するよりは、楽に生きようって思いました(笑)
    決まった時間にテレビを見せているのは良いですね〜✨

    • 2月20日
kaka

こんにちは😃

わたしは隣でこどもが朝ごはんを食べている最中にささっとメイクします!

メイクといっても、5分もかからない、てきとーメイクなので参考にならないかもしれません😂

保育園&仕事だからというのありますが、朝ご飯はパン&ヨーグルト(orフルーツ)&牛乳固定なので朝ごはん作ったり、片付けたりの時間もほとんどかからないようにしてます。

真似っこしますよねー!😂
気付いたら隣でビューラー持って目に当てていた時はよく見てるなーと感心しました👏笑

  • ママリ

    ママリ

    ビューラー持ってマネっ子してる娘さん可愛い〜😍
    うちの子も私の目薬、目に当ててました😅それはダメだろぉ(笑)

    ちなみにママさんはいつ朝ご飯食べてるんですか?!お仕事行かなきゃだし、時間もないですよね💦
    それから、同じくらいのお子さんでひとりでごはん食べられるのは羨ましいです✨私はまだ働かないので、のんびり(とゆーか何も考えず)育てた結果、スプーン数回食べて中座しちゃきます😂

    • 2月20日
deleted user

朝起きて旦那のお弁当作り、娘と私の朝ご飯の準備が終わったらか、
朝ご飯が終わって娘がテレビかオモチャに夢中の間に洗面所で化粧してます😊

  • ママリ

    ママリ

    まずは旦那様のお弁当を作っているところが素晴らしいです👏✨子供の為ならなんとかですが旦那の為に朝から頑張れるかどーか😅
    朝ご飯の片付けなどはお化粧の後にという事ですよね?
    それから、お子さんはどの時点で起こしてますか?お弁当作りや朝ご飯作りをしている間は、お子さんは何してますか??うちは起こしたらすぐテレビ付けて、その間にご飯準備とかしているので🥺

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ご飯の片付けと化粧は日によってどっちが先かはバラバラです😊
    娘が起きるタイミングは毎日バラバラで
    私と同じタイミングで起きる。
    お弁当と朝ご飯作ってるタイミングで起きる。
    旦那見送ってから起きてくる。
    どれかで作業中に起きた時は旦那起こして相手してもらうかテレビ見てます☺️

    • 2月20日
afsgmama

保育園に送ってく前に子供たちが歯磨きしてるタイミングで眉毛かくくらいです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいのお子さんでひとりで歯磨きできるなんてエライです👏✨
    まずは眉毛大事ですよねー😅そのままお仕事に行かれるんでしょうか?!

    • 2月20日
  • afsgmama

    afsgmama

    専業主婦なので仕事はしてないです😖
    支援センターとかいってますが、眉毛だけでいってます(笑)

    • 2月20日
deleted user

子供達が朝ごはん食べてる時にしてます^ ^

  • ママリ

    ママリ

    ご自身はいつ朝ご飯食べてるんですか?!

    • 2月20日
ママ

子供が朝ご飯食べてる間にしてます!
私の方が子供より家を出るのが早いので…

  • ママリ

    ママリ

    ご自身はいつ朝ご飯食べてるんですか??

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    一緒に食べ始めます!
    私は15分あれば食べ終わるので!
    子供は30分はかかるので😂

    • 2月21日
なつ

朝ご飯→顔洗う→洗濯→化粧
って流れで毎日動いてます🙋‍♀️

顔洗う〜化粧の間は
1人遊びorテレビタイムですね😂💦

  • ママリ

    ママリ

    洗濯干したり、朝ご飯の片付けはお化粧終わった後ですか??🤔

    • 2月21日
  • なつ

    なつ

    すみません💦干した後に化粧です💦
    片付けや掃除は化粧後にしてます!

    • 2月21日