※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
子育て・グッズ

0歳児で保育園入れてロタウイルスの予防接種してない方いらっしゃいますか?費用が高額なので接種するか悩んでます😭

0歳児で保育園入れてロタウイルスの予防接種してない方いらっしゃいますか?
費用が高額なので接種するか悩んでます😭

コメント

ゆき

ウチはしませんでした😃

• はなまま

はなまま

0歳児から保育園通われてますか?
    今年の4月から0歳児で保育園通う予定なんですがどうするか悩んでます😭

• 2月20日
  • ゆき

ゆき

上も下も0歳児で保育園行ってますよ😃

心配なら接種してみたらどうですか?🌸

• 2月20日
おもち

してないけど保育園には入れています!
後からロタの予防接種したいと思いましたが
期間が過ぎていたので出来ませんでした!
できる時にしといた方がいいと思います😣

かた子

家で見てるよりなりやすい環境ょうかと思いますし、出来るウチにしておく方がいいですよ💦
なった時にひどいようですから……

はじめてのママリ🔰

保育園には入れてないし、ロタの予防接種をさせたものですが💦

保育園の園庭開放によく行ってて、聞くのが保育園内で定期的にロタが流行るそうですよ。
ロタは今年10月から任意ではなく定期接種になるので、必要性を国が認めたということなので、保育園に入れるのであれば受けさせた方がいいと思います😓

接種すればかかっても軽くすみますし。入院したらその付き添いをしなければいけないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳代ですよね?
    生後1ヶ月のときに一週間入院して24時間付き添いをしたのですが、親がシャワーを使うために個室を取ったので、部屋の差額代3万円だったかな?を支払いました。

脳炎のリスクもあるし、仕事を休む損害も考えた方がいいかなと😓

• 2月20日
たむのすけ

私は保育園に入れる入れないに関わらず接種しましたよ☺️
接種すれば万が一かかっても症状は軽いし、接種してかかった場合は最悪入院しちゃって予防接種以上のお金がかかりますし、子供にも申し訳ない気持ちになるので💦

うちはしませんでした。

園医の先生の所に産まれてからお世話になってるのでして当たり前風な雰囲気だったのでお願いしました。

高いって言っても3万程ですし安心料だと思えば安いと感じました✩