※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、うつ伏せになっている状況で、次は何をすればいいでしょうか?お座りの練習はいつから始めればいいですか?

寝返りで仰向けからうつ伏せが出来るようになり、
よくうつ伏せになってるのですが、
この状況で次は何をしようとしますか??
ズリバイとかはもっと先ですかね??(´・ω・`)

あと、お座りの練習とかってさせてましたか?
いつの間にか腰は座るものでしょうか??

コメント

Somama

寝返り返りしましたよ(^^)

私は、息子の成長に練習はしてません(*^^*)
身体の準備が出来た時、自らやりますよ(^^)
練習させるのは、骨などの成長にはあまり良くないと聞きました!

• Somama

Somama

何度もすみません(>_<)
    歩くようになってから、芝生の公園で、靴の練習だけはしました(*^^*)

• 5月21日
  • まき☺︎

まき☺︎

寝返り返りしようとしないんですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    いつもうつ伏せで疲れたら床に顔埋めて呼んできます(笑)ほっといたらしますかね🌟

そうなんですねー!!
    寝返りの時何回か起こしてあげてたら出来るようになったので、練習いるのかなー?と思ってました\( ö )/ 自然にできるようになるのが本人にもいいですね!

• 5月21日
  • まき☺︎

まき☺︎

大きくなったら靴を履くとか着替えるとか練習いることが増えてきますよねー^^

• 5月21日
コアラッコ

ズリバイはまだ先じゃないですかね〜
うちの子はズリバイなしで8ヶ月位でハイハイを始めました。
お座りも体格が良かったのでバンボに少しずつ座らせて練習しましたが、6ヶ月頃からだったと思います(^^)
成長はゆっくりゆっくりの方が可愛い期間が長く見れていいなと個人的には思ってます(*^^*)

• まき☺︎

まき☺︎

ズリバイなしパターンもあるんですね\( ˆoˆ )/
    その寝返りから8ヶ月のハイハイまではどんな様子でしたか??ひたすらごろごろって感じですかね?^^

バンボ座らせてるんですが、腰座ってないからか前かがみにお腹覗き込んでるみたいになって...(笑)
    確かにころころしてた方が可愛いですよね💓

• 5月21日
  • コアラッコ

コアラッコ

寝返りしてから腰が座るまでは、ひたすらゴロゴロですかね〜
    ゴロゴロしながら移動してました(笑)

うちも初めはバンボに前かがみになってしまっていて、1分だけ座らす…3分だけ座らす…としてましたが嫌がるようになってしまいました;^_^A
    発育に悪いから前屈みでは長く座らせない方がいいみたいです。
    私の膝に乗せて遊んだりしてるうちに気が付いたら1人で座れるようになってましたが、7ヶ月頃だったと思います。

うちはズリバイなしでしたが、ハイハイなしで歩くようになった子もよく聞きますよ(^^)

• 5月21日
nanachim.com

寝返り
寝返り返り
おすわり
ズリバイ
ハイハイ
つかまり立ち
伝い歩き
一人歩き

って感じが一般的じゃないですかね(*^^*)

• まき☺︎

まき☺︎

なるほど(*˙︶˙*)🌟
    わかりやすいです!!
    これを約1年とかでやってしまうなんて本当に急激な成長ですよねー^^

• 5月21日
ぺー♡

うちは3ヶ月ちょっとで寝返りして
すぐに寝返り返り、
ずりばいもしてて
今ハイハイの一歩手前です(*^^*)♡

でもまだお座りはできないです(T ^ T)
なにも練習させてません(*^^*)