※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

国際結婚の為、2年半経ってようやく苗字が旦那と一緒になりました!そこ…

国際結婚の為、2年半経ってようやく苗字が旦那と一緒になりました!そこで必要な印鑑について教えて頂けると嬉しいです( ; ; )

今までは母や卒業祝いに学校から貰ったもの、100均のものなどをよくわからず適当に使っておりました💦

実印、銀行印、認印の3種類用意すれば大丈夫でしょうか?また実印、銀行印はちゃんとしたとこで購入し、認印は100均でも大丈夫なんでしょうか?

わかる方ぜひ教えてください!

コメント

S

判子屋さんで3,000円ぐらいで割としっかりしたのが作れます!
サイズがいろいろあるのでお店で相談するのが1番いいかなと思います☺️
私は実印と銀行印は一つにまとめてます!
最近は下の名前で印鑑を作る方もいるみたいです🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕実印と銀行印は一緒でも大丈夫なんですか😳だったらそれがいいなぁw

• 2月20日
  • S

S

分けた方がいいという方もいるかもしれないですが、そこのお店の人が最近は女性は一緒にしてる人も多いって聞いたのでそのサイズを買いました☺️
    ただそのサイズを忘れちゃいました🥺
    元々は男女で実印と銀行印でサイズが違うみたいです🥺

• 2月20日
アリサ

判子の自動販売機、結構よかったです☺️
オーダーで掘るので素材やフォントも選べて、フルネームにも対応していますので、よかったらお近くにないか調べてみても良いと思います✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕ちなみにですがアリサさんは実印はフルネーム、苗字のみ、名前のみどれにしてますか??

• 2月20日
  • アリサ

アリサ

私は名字ですが、息子にはフルネームで作りました😃♥️値段が安かったのもあります😂

• 2月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

どれがいいかわからず迷っております(笑)

• 2月20日

横槍ですが!日本に住むだけならどちらでもいいとおもいます。

元々持ってた名前の判子を結婚後使ってますが、先日、出生届の際日本大使館に名前の判子はだめなので母印でと言われました。
日本では何も言われなかったのに😅
ということもあるので、一応お伝えしておきまーす!