※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

新型コロナウイルス対策について、マスクや消毒液の在庫不足で不安を感じています。子供が小さいので特に心配です。食べ物の品薄や荷物の感染リスクにも気をつけたいと考えています。

新型コロナウイルス凄いですね……
マスクも在庫ないし手指消毒液もないし…
対策どうしていますか?
子供が小さいから怖い…
食べ物とかはマスクとかみたいに品薄にならないよね?
そっちの対策も必要?
手紙などの荷物も気をつけた方が~という書き込みを見てそこまでかぁ……と。

コメント

コロナウイルスは菌の粒子が細かすぎて、マスクは全く意味がないと聞いてから、全国に感染拡大は時間の問題なんだなと諦めています😵

気休めでマスクは大量ストックしています😵

• まい

まい

そうですよね……
    消毒液はどんなのがいいんですかね⁉️
    ないかもだけどあれば確保したいです。

• 2月20日

退会ユーザー

ポンプ式のジェル状のヤツが良いかなと思います😌

• 2月20日
  • まい

まい

今あるのがキレイキレイのなんですが意味ないとみて(((^^;)

• 2月20日

消毒液は、液体でもジェルでもエタノール濃度が75%以上のものが良いですよ🤗私の地域だとどこにも売っていないので買えませんが💦

衣類についたウイルスは12時間くらいで死ぬみたいなので、手紙も同じくらいかなと思います🤔ただ、今のところウイルスが付いている可能性は低いのではないでしょうか☺️

それよりも電車などで手につく可能性の方が高いので、こまめな手洗いや金属面の拭き取りをした方が効果的だと思いますよ😊💦
金属などツルツルしたところだとウイルスは48時間くらい生きているみたいです😱