※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

娘の入園準備が進んでおらず、トイトレもうまくいかず心折れている。他のことに気力が出ない。他の方はもう準備しているのか心配。

今年の春から娘が幼稚園入園予定だけど、入園準備何も進んでいない…(笑)
通園バック類はミシンが得意な母へお願いしてあるから、私は名前付けとか必要な用品とかを買わないとなんだけど、トイトレで毎日心折れすぎてて他の事する気力がない…(T_T)おねえさんパンツ拒否…トイトレ…入園には絶対間に合わない(T_T)
みなさんもう準備し始めてるのかな…(T_T)
トイトレも完了してるんだろうなぁ…(T_T)

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

名前書きは苦痛じゃなかったらマジック1本+セロテープがあれば✨
便利なネットもあるし、100均にシールもあります。

息子もお兄さんパンツ<紙オムツです。
自主性<声掛けが主です。
先生も声掛けしてくれるだろうし、友達につられて行くかもしれないですよ。

• nini

nini

回答ありがとうございます🌠✨

名前書きは昨日スタンプ注文しました☺️🌈100均にシールもあるんですね😵💡

うちもなかなか自らは難しいです😭声がけもバタバタしてると忘れてしまったりしてるので私も悪いんですが、イヤイヤも重なっていて(T_T)
    入園したら周りのお友達を見て自らトイレにいってくれるようになるといいのですが😢💦
    あと1ヶ月ちょいあるのでもう少し粘り強く頑張ってみます😭🌈💕!!

• 2月21日