※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
その他の疑問

今日で、娘を出産して4日目になりました!病院に入院中ですが、娘を見に…

カテがあってるかはわかりませんが、どこかに吐き出さないといられないので…つぶやかさせて下さい。

今日で、娘を出産して4日目になりました!
病院に入院中ですが、娘を見に家族や友達が来てくれてます。
私と旦那の両親は、1回か2回だけしか来てません。旦那は休みの日に来てくれてますが…旦那のお姉さん(義姉)が、病院からお義姉さん家から近いこともあり、毎日ってくらい来ています(−_−;)
出産した日にすぐ家族で来て、今日も私には連絡無しに来ました。
旦那には連絡していたみたいですが、私が聞いたのが旦那が病院に来てからで、え?今日?って思いました。
前来た時に、甥っ子と一緒にまた来るとは言ってましたが、今日は一人で来て、明日また甥っ子と来るそうで…明日来るなら今日来なくてもいいんじゃ?と思ってしまいました(ノ_<)
私だったら、夜中の授乳でママは疲れてるから、毎日ってくらいは行きません。しかも、実の兄弟ならまだしも、義兄弟なら入院中一回しか行きません。
今日も、お義姉さんが来ていた時に、授乳から帰ってきて疲れて眠たかったし、お義姉さんが居ると病室でゆっくり出来ないし…子供を育ててる人ならしょっちゅう行くと気を遣ってゆっくり出来ないのはわからないのかな?と思いました(−_−;)
皆さんなら、どう思いますか?
私の考えは狭すぎるのでしょうか?

コメント

普通はわかると思います。^_^;
旦那さんに言ってもらっては?産後だし旦那さん以外の相手は気を使ってしまってキツイと。うちの義母は1回しか来ませんでしたよ。あとは退院の日に迎えに来てくれました。

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね…
    義両親は一回来て、今度は私の実家にゆっくり行くと言ってました。
    私の両親も2回来て、後は退院の時に来てくれます。
    旦那に言ってもわかるかどうか…?
    来てる時は変な顔出来ませんしね…(>_<)

• 5月21日

退会ユーザー

言わないとひなひなちゃんさんが辛いだけですよ^_^;私はそんなんだったら言いますね。

• 5月21日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
    旦那に言ってもわかるかどうか?がまず問題です…(−_−;)
    お義姉さんも出産の時に経験してるはずだから、わかるはずなのに…
    私が社交辞令で、また来て下さい!と言ったのがいけなかったんでしょうか?言わなきゃ良かった…(>_<)

• 5月22日

退会ユーザー

言ってもわかんない旦那さんなんているんですか?それこそ不思議です。

• 5月22日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

お義姉さん来てると気を遣うとか、入院中も色々忙しいから病室にいないから待たせてしまうとか、言ったんですが…旦那は一言、嫌なんでしょ!って言われただけでした(−_−;)
    わかってるのか?定かじゃありません(>_<)

• 5月22日

退会ユーザー

そう言われたら嫌だって言っちゃいますね。入院中くらいゆっくりしたいと。退院したらゆっくりなんてしてらんないので。

• 5月22日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

嫌だと言っても無理な事なので、言いませんでした…(>_<)
    今日も、お義姉さんが来た時に授乳中でかなり待ってもらいましたが…自分から遠慮して帰るとかもなく、あんまりそういう事を配慮する考えもないみたいですね(−_−;)

• 5月22日
太陽ママ

全然、狭くないですっ!
私も、義理の母が出産次の日から入院中、毎日来られて戸惑いました。初孫で可愛かったらしいけどね…こっちの気持ち、考えて欲しいですよね〜

さりげなく、「沐浴指導やミルク指導教室や色々やることあって、入院中案外忙しいんですよ〜。」
とか、今日は友達が会いに来るとか会う予定なくても言った方がいいですよ。
新米ママ、ファイトp(^_^)q

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    同じ気持ちの方がこんなに居て、ホッとしました(*^_^*)
    義母さんも毎日は困りますよね…(>_<)孫見たさに!…ママの気持ち考えない人は、自分の来たい気持ちしか考えないんですね…(−_−;)
    本当に、沐浴指導とか明日は傷の抜糸もありますし、忙しくて病室にいない時の方が多いのに…旦那が居るからか?全然気にしてないみたいで、今日も旦那にだけ行くとメールして、私にはメールさえきませんでした。
    は?何様?とさえ思ってしまいましたよ…(−_−;)
    入院してるからいつでも会えると思ってるのか?考えが信じられません(>_<)

• 5月22日
赤ちゃん

うちの義妹2人は生まれてから一度も来てません!電話とLINEで済まされました!
それに比べれば、来てくれるのはありがたいというか、いいとは思いますがさすがに何度もは嫌ですね。
義両親は5日の入院中、2回来ましたが1時間で帰りました!
でも昨日寝れてないんです。>_<と言っても、そんなん、どこのお母さんもそうなんやしちょっとぐらい我慢しなあかんわ。と言われました。
まあ気遣いとかはなかったですね〜。
実母、妹は毎日きてくれましたが不快には思わなかったです!
義姉さん少し分かってほしいですね〜

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    私の兄の子が産まれた時も、県外だったのもあり、メールと写真だけでした。
    やっぱり一回来てもらえれば充分です。
    入院中、授乳や沐浴指導や色々やる事があるので、病室にいない時の方が多いですし、来てると病室でゆっくりご飯も食べられませんし(−_−;)
    今日は、旦那も一緒に居たのでかなり長い時間いました。

• 5月21日
☆みそママ☆

いや…ちょっと来すぎですよ(;´∀`)
義理のお姉さんで言いにくいと思いますけど、言わないと分からなそうなタイプっぽいのでご主人にいってもらったらいいと思います。
入院中くらい休ませてほしいですよね(ToT)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    来すぎですよね…(>_<)
    入院中の半分以上は来てます…
    旦那に言って、わかるかどうか?疑問ですが…とりあえず言ってみます!

• 5月21日
えなぺた

えー、出産した日にも来たんですか?
普通は来ないですよね。
陣痛、出産でただでさえ疲れきってるのに、余計な気疲れしたくないですよね。
これは旦那さんから伝えてもらった方がいいですね。
まあ、本当のところ
空気を読んでもらいたい。

ひなひなちゃんさんの気持ち、わかります。
全然狭くないですよ。
本当にお疲れさまでした。
そして、おめでとうございます🎵

うちは義姉なんて出産祝いどころか、おめでとうの連絡すらありませんよ。笑
それもそれで、謎ですけどね。笑

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね…普通は来ませんよね(>_<)
    出産が真夜中だったので、全然寝てなくて、午前中から両親も来てたので寝たかったですし、身体がまだ痛みがあって歩くのも辛かったけど、娘を見に新生児室に行って、また病室に連れてって…と無理しなきゃいけませんでしたし(>_<)もう最悪でした。
    私だったら、出産初日には行かないし、何回も行くのも気を遣う気がして行きませんね…(−_−;)
    出産してる同じ女性なのに…空気読めないんですかね?

• 5月21日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます(*^_^*)

お義姉さんには、出産したことは伝えてないんですか?

• 5月22日
ぴぴ

出産おめでとうございます(^^)

私なんて出産真っ最中に義姉来てましたからね(ーー;)しかも私と主人より先にタイムラインに出産報告..!?私も主人も知らない人からのおめでとうコメント...。まずは旦那さんに理解できるように説明して義姉さんにははっきり言ってもらいましょう!
言っても理解できない人もいますが..うちの義姉のように..
お互い苦労しますね(^^;;

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    出産の時に義姉さん来てたんですか…( ゚д゚)普通は来ませんよね。
    人の家族の事を勝手にSNSとかに載せちゃうのって信じられませんね…
    義姉さんに言ってもダメだったんですか?

旦那に、明日来たら言います!でも、明日もお義姉さん来てしまうので断る事は出来ませんが(−_−;)旦那から、授乳で疲れてるし入院中も色々忙しいと、さり気なく言ってもらえる様にしようと思います!

• 5月22日