※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

今日、仕事中に同僚が辞めることを知り、教えていたことが無駄に感じてイライラしてしまいました。その上司からは「もう教える必要ない」と言われ、やる気をなくしてしまいました。

ちょっと愚痴を聞いてください💦💦😭

今日は本当に疲れてたからか、余計にムカついてしまってどうにもならないのでここで吐き出させてもらいたいです😭

今日は同じ仕事してる人が1人休みで、もう1人は1人は昼で帰ってしまったので私とAさん(外人さん)と2人で作業してました

Aさんに仕事を少しずつ教えながらやってたんですが、帰りにいきなり上司に「Aさんが3月に辞めるって知ってる?」って聞かれました

私は前から辞めるっていうのはちょこちょこ聞いてましたが、日にちが決まったのは知らなかったです💦

なので上司が「だからもう教える時間がもったいないから、教えなくてもいいよ」って言いました

普段なら多分、「そうなんですね」で終わってたと思いますが、なにせ仕事も忙しくてクタクタだったので一気にイライラしてきちゃって😓

こっちは必死に教えてあげてたのに全てが無駄になるやるせない感じが、どうしようもないです😩

しかももう1人の上司も「あれ、辞めるの知らなかったんだ」みたいな感じで言われて、何なの!?って思いました

休まないようにも気を使って真面目にやってたのが、本当に馬鹿らしくなってしまいました

仕事やる気なくなりました😩

私も辞めようかな〜

以上、愚痴でした😂

コメント

真面目にやってる方が馬鹿をみますよね😣
私も真面目なタイプなのでわかります(自分で真面目とか言ってすみません😱)
やる気失せますが、飛ぶ人はとぶからもういいやって思ってます😂

• 猫LOVE

猫LOVE

なんか本当にアホらしくなっちゃいました😩
    そして1人減るから、他に新しい人ちゃんと入れてくれるのかも分からないし💦😂

ただでさえ4人でもきつい仕事なのに、しばらく3人でって言われたらマジでキレちゃいそうです😩

• 2月20日

退会ユーザー

上司も早く言えよって感じですね🤬

• 2月20日
華

あるあるですね。。というか、私の中ではあるある。ムカつきますよね!!

今働いてないですが、産前働いてた会社でそれがしょっちゅうで、凄いストレスで辞めました(笑)

知らなかったのじゃねぇよって💢⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾😂

• 華

すいません、💢のあとのじゃ絵文字誤字です、おかしな感じになってしまった💦

• 2月20日
  • 猫LOVE

猫LOVE

あるあるなんですね😱
    あまりこういうことなかったので、正直「はっ!?」って感じでした😩

誰にムカつくってわけじゃないけど、クタクタに疲れてる時に聞くとイライラが止まらないです😅

• 2月20日
みあママ

上の人たちだけ知ってて自分が知らないの、ムカつきますよね!実務やってないからわからなくて、放置されてたりするし。結局苦労するのはこっち。みたいな。。。
無理せずほどほどにいきましょう~

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんです!!大変なのはいつも作業してる私たちで、連絡や報告があまりないのでたまにイラッとするんですよ😓

もう来週は1日休むことにします!😅

• 2月20日
ゆか

一日の最後に言われるのはまた腹が立ちますね💦
せめて朝だったらその日1日違ったのに…😭

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですよね😩💦
    しかも今日に限ってシッカリ教えてたから、余計にですよね😭

• 2月20日