※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食について、ジューサーで10倍粥や野菜をすりつぶすことができるか、フードプロセッサーが必要か相談です。

6ヶ月に入ってから離乳食を始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧
無知な私に教えてください😖💦

↓ジューサーとして使ってたんですが、これは10倍粥や野菜をすりつぶすのに使えますか?(๐•ω•๐)♡
フードプロセッサーみたいな方がいいのでしょうか?💦

教えてください☺💕

コメント

♡KEY♡

さじ加減じゃないですか?(笑)
わたしは1人目の時は専用の道具ですりつぶしたり、それだけでかなりストレスだったので、今回の妊娠でジューサーミキサーを買いました(笑)

もり

同じもの使ってます(⍢)3月から始めました!

まだ、おかゆはやっていませんがお野菜、豆腐やパン粥はこれでガーっとやってます◡̈
私はフードプロセッサーなどは料理には使わないだろうなと思ったので買いませんでした。
ただ、少し水分足した方がキチンとなめらかになってくれると思います。できたかなーっと思って見てみると、まだ固形が残ってたりするのでみながらやってみてください(*´∀`)

ぽん

いけると思いますよ(*゚▽゚)ノ
うちも似たようなの使ってます♪
ただ、すりつぶすの初期だけなので、初期だけバンバン使ったらあとはあまり使わなくなります(;▽;)

全く同じ物を使用しています♪
おかゆ、これで作りました!
野菜は量が少ないので、刃に当たらず…もっと量を沢山作れば良かったのですが(-_-;)

りょー

ですよね💨すりつぶすのも時間かかってしまい😣💦
お粥だけでもたくさん作って冷凍しようと思って😁✨

やってみます!
ありがとうございました(๐•ω•๐)♡

りょー

確かにドロドロにするのも今の時期だけですね😆💠
役目が終わったらまたジューサーとして働いてもらおうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

りょー

本当ですか!その一言で安心しました**(ू•ω•ू❁)**

すりこぎでやってもなかなかドロドロにならず粒が残ってしまって⤵😖あとお粥を冷凍用にたくさん作っておきたくて😆💕

なるほど!量が少なかったら確かに当たらないかもです!
勉強になりました✨

りょー

わぁ✨そうなんですね!豆腐やパンも!なんて便利な( ´∀`)❤

水分調整が大切なんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧明日から早速やってみたいと思います!

もり

グッドアンサーありがとうございます◡̈♡

ちなみにアツアツのままやった所吹きこぼれたので、注意ですw
パン粥が噴射しました(*´д`*)💦

かんばってください♡

クロちゃん

私もおかゆは大量に作って、ミキサー使ってすりつぶしてます!じゃないと、大変なので💦💦

でも、さじ加減分からず、ミキサーでガーっとやり過ぎたみたいで、出来上がったのが、つぶつぶがまったくない、プレーンヨーグルトみたいなおかゆになってしまいました(^^;; なので、ガーっとやるのは少しずつやった方が良いです!

りょー

えっ!危険と隣り合わせなんですねっ(`・ω・´)!!
ちょっと様子をチラ見しながら頑張ります✊✨

ありがとうございました😆💕

りょー

ですよね腕痛くなってきちゃいますよね😣💦

糊みたいなイメージしてました(`・ω・´)!やりすぎ注意なんですね☺

参考にさせていただきます!