※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後の足のむくみ対策について、効果のある靴下があるかどうか知りたいです。

産後の足のむくみ対策、どうされていますか?

第一子出産の時、足の浮腫がひどく、痛くて痛くて辛い思いをしました。出産前に履いていたスニーカーも履けなくなるくらいパンパンに腫れて、ぞうさんの足状態…😭
処方された漢方は飲んで足を高くして寝てはいましたが、あまり効果がなく、2週間ほど悩まされたような気がします!

もうすぐ第二子を出産予定なので、何か対策をしたいのですが、ドラッグストアに売っているような靴下がいいのでしょうか?
むくみに効果のあったものがあれば、是非教えてください。

コメント

コーン茶とマグネシウムオイルよかったです☺️

• りん

りん

コーン茶好きなので、効果があると嬉しいです♫
    マグネシウムオイル、初めて知りました!調べてみるとむくみにも効果があるんですね〜✨教えて下さりありがとうございます。

• 2月20日
ナナミ

第一子はむくみましたがすぐ戻りました。第二子がなかなかむくみが取れず辛かったのを覚えています。着圧ソックスや足を高くする、足首回す、足を揉む、をやってみても効果なく。水分摂るのと足湯を勧められてやってみたらよくなりました。

• りん

りん

同じ出産でも身体への影響は違うんですね!
    水分が溜まるイメージだったのですが、水分は取った方がいいんですね😲✨
    普段からあまり摂らない方なので、気を付けたいと思います!足湯で温めてみます♫
    ありがとうございます。

• 2月20日

私もそうでした😭
酷すぎて助産師さんに笑われたくらいです😅

市販の着圧ソックスと足を上げる(椅子に座りながら、よこになりながら)くらいしか出来ませんでしたが
2週間健診の頃には良くなっていた気がします。

後で知ったのですが、
医療用の着圧ソックス?があるそうで
それのほうが断然良さそうでした。
高いかもしれませんが!

• りん

りん

私も旦那に笑われました…🤣
    出産の後にこんな辛さがあるとは。。
    医療用のソックスは効果が大きそうですね〜!!
    ありがとうございます😊

• 2月21日