※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が指しゃぶりで指が赤くなり、明日の健診で薬が処方されるか心配。おしゃぶりをやめさせる方法を知りたい。

4ヶ月の男の子を育てています!
指しゃぶりばっかりしていて
指が赤くなって、皮も少しめくれちゃっていて可哀想です( i _ i )
一応、明日、健診のため小児科に行くのですが
なにか薬などは処方されたりするんでしょうか?(泣)
それとも、特になにもないでしょうか?

おしゃぶりを与えても
指がいいみたいで、どうしたらいいんでしょうか😭😭😭

コメント

私は、出産はこれからなんですが、こないだ、赤ちゃん用品を揃えるため、行ったお店で、指に塗ると苦く感じるクリームみたいなものが売ってて、こんなのもあるんだなぁ…と、見てきました。(商品名とか、わからなくてすみません)
クリームを塗ると、苦く感じるから、指しゃぶりをしなくなるそうなんです。少しかわいそうな気もしますが、そんな方法もあるようです☆

• ayaaya

ayaaya

出産、がんばってください!😭💓

そうなんですね!
    知らなかったです🙏🏻
    ありがとうございます☺️

• 5月21日
美奏

5ヶ月の男の子を育ててます‼︎
うちも指しゃぶりめっちゃしますよ\(^o^)/
指も荒れてるし、爪も弱ってます(>_<)
でも指しゃぶりをしてるとそのまま1人で寝てくれるのでさせてますよ‼︎
きっといつかやめてくれるはずです★

• ayaaya

ayaaya

そうなんですね!
    少し安心しました😭💓
    うちも指しゃぶりで寝てくれるので助かってはいるんですが(笑)
    そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • 美奏

美奏

なかなか止めないので、寝てくれるしラッキーくらいな感じに思うようにしてます笑
    それか夜寝る時に薬を塗って、ミトンするのはどうですか?
    うちは顔に乳児湿疹が良く出るので、夜寝てから塗る用にしてますよ\(^o^)/

• 5月21日