※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

母乳をよく飲みたがる赤ちゃん、15回の授乳で1300g増加、心配。飲み過ぎか不安。飲ませないと怒り狂う。飲み続けて大丈夫か心配。

完全母乳で育てているのですが、助産師さん曰く3662gと大きく生まれたからか、普通の子より母乳をよく飲みたがります(><)

飲みたいだけ飲ませてあげてと言われたのですが、1日の授乳回数が最低15回とかなり頻回で…💦

退院の時から3週間で体重も1300g増えており、1か月健診の時には5キロを超えてる計算になるのでさすがに飲み過ぎではないかと不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

でも飲ませず抱っこしていると、怒り狂ったように服の上からおっぱいを吸おうとしてきます。。^^;

体重の増えるペースが早くても、このまま飲みだかるだけ飲ませ続けて大丈夫でしょうか??(><)

顔も二重アゴになり、お腹がポンと出てムチムチなので、今後が心配です( ; ; )

コメント

花ママ

いいんですよ、量は測らずいつでも欲しがるだけ上げていいのが母乳の良いところです٩(●˙▿˙●)۶

mini

完母なら好きなだけあげたらいいですよ😊回数は特に出生体重とは関係ないと思いますよ〜😀うちの息子も2800gでやや小さめでしたが1日15~20回飲んでいて、1ヶ月検診では1.7kg増えていました😂単にちょこちょこ飲みなんだと思います。娘は1日8回でしたが、1ヶ月検診では1.7kg増えていました。特に2人とも増えすぎとか言われませんでしたよ😊

そのうちしまってくるので大丈夫です☺️❣️

ママリー

母乳はいくら飲ませても肥満にはならないので大丈夫ですよ☺️
動くようになれば引き締まってきます💡

a

私は3020gで出産して授乳回数が15回前後で頻回授乳でした!
体重も増え続けたので助産師さんに相談したら完母なので欲しがるだけあげて下さいと言われました!
なので、欲しがるだけあげました!笑
体重も増加、増加していきましたが本人元気なので今も欲しがるだけあげてます。

いくちゃん

母乳なら幾らでもあげて良いそうです。ミルクより消化がいいからお腹空いちゃうらしいです。

娘は3340で産まれて、1ヶ月検診では1.2キロ増で既にムチムチでした。

うちの子も3500で生まれて、1ヶ月検診では5000超えてました😂💗
心配になる気持ちわかります💧動き出したらほっそりしてきましたよ!
これまで肥満とも言われたことなかったです。

ぴーたーかりめろ

今日1ヶ月検診でしたが、1.8増えてました!完母です。
飲みたがるだけあげてます!先生にもそう言われました(^^)