※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

27wの血液検査ですが、食事や水分は検査前6時間はNGです。27wに変更されたため、食事の影響は心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

血糖検査について…

現在27wです。
本日健診にて血液検査があるのですが、何時間前までなら食事や水分摂取okなのでしょうか?

26wに行く予定でしたが(血液検査なし)予約が取れず27wになってしまい血液検査の予定です。

病院に聞けば早いのですが、てっきり1時間程度かな…と思いさっきチョコを1粒(T . T)笑

経験のある方教えてください。

コメント

れー

妊娠糖尿病の検査の血液検査ではなく、普通の血液検査ってことですか?😂

• 豆大福

豆大福

特別、妊娠糖尿病の検査ではないと思うのですが、中期にやる一般的な血液検査かと思います!💡

が、血糖測ると言われています⤴︎泣

• 2月20日
  • れー

れー

私昨日検診で中期採血+妊娠糖尿病の検査があり血液検査したんですが…その時は2時間前には食事終わらしておいてねと言われてました😂検査が終わるまで水.お茶しか口に出来ず😵私の場合は妊娠糖尿病の検査もあったのでそう言われたんだと思いますが…

もし食事の時間の制限などがある場合先生から事前に言われるかなと思います🤔

• 2月20日
  • 豆大福

豆大福

コメントありがとうございます!

結局、電話して聞きました🤣

お昼食べないで来てほしかったとのことでしたが3時間ほど空いてるなら大丈夫とのことで採血していただけました。

ありがとうございました💕

• 2月21日