※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
家族・旦那

旦那だけだったら…今日ご飯いいよって言われたら大丈夫、作るよ。本当に…

旦那だけだったら…
今日ご飯いいよって言われたら
大丈夫、作るよ。本当に無理そうだったら
ごめんねってなるのに
義母と義父のご飯作らなきゃいけないって
考えたら悪い体調が更に悪くなる

昨日も今日も頭痛は治らず
昨日ご飯作ってたら
義母に体調悪いなら作らなくていいのに〜って
言われて作ってる時に言うなよ放棄するぞって
思っちゃったけど
義母に今日ご飯作れませんってLINEした所で
惣菜買ってくるのが目に見えて…
旦那にもそれを食べさせるって考えたら
嫌で、だからといって旦那の分だけ
作る訳にもいかず…はあ…同居の闇…

なんで自分で作らず惣菜なの〜〜

そのおかげって思うのも嫌だけど
旦那は冷凍の入ってるお弁当が苦手になり
味も私のじゃないと
嫌だと言ってくれるようになったけど…

私が出産して入院する5日間どうする気なのか…
産後1ヶ月がゾッとする〜って義母言うてたけど
惣菜でも買って来てご飯作ったつもりになる訳?

いつ生まれるかなんて分かんないから
作り置くこともできない…

コメント

AK mama

たまにはお惣菜取り入れてもいいと思いますよ〜!

体調不良でも作ってるなんてすごいですね!!

  • (27)

    (27)

    私がお惣菜と冷凍食品苦手で…😢
    使える物といったらミートボール
    くらいしかないです😂

    今日はもう簡単に茶碗蒸しと肉じゃがにしました😂

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

きっとお料理上手な方なんですね!✨
子どもが産まれたらもっと手抜きしなきゃいけない日も出てくると思います。あまり完璧を求めず、惣菜や周りに頼って良いと思います〜!

  • (27)

    (27)

    義母が料理しないらしく
    ご飯あるよ〜と言われて帰ったら
    白ご飯しかない、とか
    何回かあったみたいで
    旦那からすると手作りって
    おばあちゃんのしか食べてない
    みたいなものらしく
    義母が作るのもまずい。って
    言ってて私の母が作る料理と
    私が作る料理がおいしいって
    食べてくれるので私の母の味が
    すごく好きなんだと思います💦笑

    旦那もたまには惣菜で
    いいんだよー?って言ったり
    するんですけど
    惣菜食べるなら外食にしてほしいです😢

    きっと産後余裕なくて
    惣菜に頼っちゃうんだろうな…って
    思う時も多々あります😭

    • 2月20日
deleted user

私も冷凍食品とお惣菜苦手なので体調悪くても作るのでお気持ちわかります😭💦
義母が作ってくれたらまだいいのにお惣菜買ってこられたら嫌ですよね😭同居されてて尊敬します😭💓
無理なさらず、旦那さんから義母に言ってもらえたらいいですね😢

  • (27)

    (27)

    なんとも言えない味してますよね😢
    私の家が昔裕福じゃなく
    コンビニ弁当、冷凍、惣菜
    ひどい時はチキンラーメンくだいて食べたり
    たくあん1枚だけとかだったので
    その反動で食に関する事になると
    しなければならない状態になっちゃいます😭

    産後1ヶ月お義母さんご飯作るみたいよ〜って
    言ったらまじでいらんの一言で
    終わりました。。笑笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭💦
    我が家は母が冷凍食品苦手でいつも手作りだったのと、田舎で近くにお店がなくお惣菜を買える環境にいなかったので手作りじゃないものを食べる概念がなくて💦

    義母も料理苦手なのでうちの旦那も義母のご飯嫌がります笑
    少しは練習して人並みにご飯作って欲しいですね😭😭

    • 2月20日
  • (27)

    (27)

    すごくいい環境だと思います😭💖
    お子さんにもお袋の味ってやつ
    教えられますね❤️

    もう今更無理なんだろうなぁと諦めです😂
    お義父さんに紅生姜入りのだし巻き卵
    作った時にこんなん初めて食べた!って
    言われた時の衝撃は
    かなりびっくりしました。。笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎すぎて畑で育てた野菜とか食べてたので田舎料理で育ちました😂デリバリーとか結婚して初体験でした笑
    紅しょうが入りの卵焼き食べたことないです🥺
    普段義父がどんなご飯食べてたか気になりますよね😂
    私がつわりでご飯作れないとき義母がご飯作って届けてくれたのですが、カレーとかシチューとか斬新な食べたことない味がしました😅笑
    料理下手ってずっとなおらないんですかね😱😱

    • 2月20日
  • (27)

    (27)

    あぁいいです凄くいいです😭💖
    私の実家の横にとうもろこし畑あるんですけど
    そこのおっちゃんが毎年くれて
    めちゃくちゃ甘くておいしいんです😭❤️
    畑で育てた野菜凄く幸せ感じますね💖
    デリバリーはパーティーとかするとき
    良いですね🧏🏼‍♀️🧏🏼‍♀️

    完全なるおつまみです!!笑
    お酒大好きなので😭💖笑笑

    カレーとシチューって
    簡単な料理No. 1じゃないですか?(笑)
    もうあの歳までいくと
    無理なんだと思います😂

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とうもろこしも昔育ててました💗やはり、買うのとは味が違いますよね✨美味しいですよね~😍
    今も実家から野菜は送ってもらってるので助かってます😁

    絶対おいしい!!!今度作ってみます🥺💗 私はお酒飲めませんが旦那が毎日晩酌してるので🏠️😳🍶

    本当にそれです笑 逆にまずくなるのがすごいなーと😂
    主婦歴浅いですが私の方が料理上手な自信があります💪笑

    旦那さん、産後1ヶ月かわいそうですね😂😭

    • 2月20日
  • (27)

    (27)

    家計も大助かりですね!!笑

    だし巻き卵案外何入れても
    美味しかったりします😂
    旦那さんお酒飲めるなら
    きっと好まれるはずです〜💖
    炭酸水キャップ一杯分くらい
    入れるとふんわりするので
    おすすめです❤️

    めちゃくちゃわかります笑

    かなり可哀想です。笑
    でも私もそれ食べなきゃいけないと
    思うと怖いので体に鞭打つ
    気持ちでご飯だけは作ります😂

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に助かってます🥺🙏笑

    ありがとうございます💗
    炭酸水家にあるので次買い出しいくとき紅しょうが買ってきて作りますね💗

    同居されてて本当に尊敬します😭
    義母と同居となったら私なら離婚です😂笑
    無理なさらず、、せめてご飯別々に食べれたらいいのに😭😭
    自分達のは自分で作ってって感じですね😓

    • 2月20日
  • (27)

    (27)

    義母、私ら白ごはんと漬け物あればそれでいいから〜って言うけど義父なそんな事一ミリも思ってなさそうです。笑い

    • 2月20日
®️YOchanまま

同居ではないんですが義実家で、ご飯いただく時は半分以上買ってきたものですよ☺️
でも、スーパーなどではなく居酒屋さんなどでお持ち帰りしてきたのもなので美味しいです!
スーパーとかだと保存料とか入っているですかね?嫌な味する時ありますよね!

  • (27)

    (27)

    居酒屋さんとかのお持ち帰りは
    全然いいんです!😢

    惣菜くさ〜い冷凍くさ〜いみたいな
    臭さが残ってて苦手です😭

    • 2月20日
エリザベス

分かります🤣
お惣菜とか正直苦手なのに、義母が作るよ~と言う日は必ずお惣菜。
自分が体調悪い時はお惣菜になるのが目に見えてるので、惣菜類を作り置きして冷凍できる物は冷凍してます。
大人のだし多少冷凍焼けしてても良いだろうと思ってるから出来る技ですが(笑)

  • (27)

    (27)

    それは作るに入ってません!って
    言いたくなりますよね😂
    卵かけご飯ですら手作りと思ってそうです😂

    やっぱり作り置きが1番ですね😭

    • 2月20日
  • エリザベス

    エリザベス

    チキンラーメン作られて鍋ごと渡された時はめちゃくちゃ引きました😰
    直食いとかあり得る!?てなりました😭💔

    作り置きして備えときましょう😭

    • 2月20日
  • (27)

    (27)

    どんな育て方されたら
    そうなるのか。笑笑

    するようにします😭
    ありがとうございます💖

    • 2月20日