※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、5ヶ月2週目から始めた場合、7ヶ月からの食材は7ヶ月2週目からでもオッケーですか?進み具合は子どもによりますが、平均的に進めるとしたらどうでしょうか?

離乳食の進め方について教えてください。

例えば、5ヶ月2週目で離乳食をはじめた場合、7ヶ月からオッケーとされる食材(ヨーグルトや卵白・ささみなど)は7ヶ月2週目からですか?
それとも7ヶ月になったらオッケーなんでしょうか?

モグモグ期は、しっかり2ヶ月とって7ヶ月の2週目までなのかなとは思うのですが・・・。

その子の進み具合にもよると思いますが、平均的に進められているとしたらどうなのか知りたいです!!

コメント

みんみん

私は4ヶ月半から離乳食始めました。6ヶ月の時に7ヶ月から食べられるものとかは食べてました!でも最初は慎重にして出してました!

e.

わたしはかなり適当なので、ご飯だけなら軟飯ぐらいだし、そうめんうどんも短く切るだけです。
ささみもみじん切りだし…笑
野菜も固形残ってたりしてますよ。笑
ちなみに、そんな感じですが5ヶ月と3日から離乳食始めて、4週目で2回食にして、もぐもぐ期に移行するのは6ヶ月と4週目で始める予定です!