※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

3ヶ月の子供の湿疹がひどく、アトピーの可能性があることで悩んでいます。自身もアトピーで、子供が同じ病気だと申し訳なく感じています。アトピーから逃げることはできないと感じています。

まだ3ヶ月の子供の体の湿疹がひどくて、
昨日もこちらに書き込みさせていただいていろいろな方からアドバイスを頂き、今日皮膚科を受診してきました。
とりあえず小児科出もらってた薬を出されましたが、
わたしがアトピーなので、子供もアトピーの可能性とみても良いと言われました。
アトピーの辛さは大人でも辛くてなにもかも嫌になります。
どうしてあたしアトピーなのって何度も思いました。
それなのにまだ3ヶ月の子がアトピーだなんて本当に申し訳なくて、辛いです。
アトピーじゃなければいいなってずっと不安でそう思ってきて沢山保湿をしてきましたが、やっぱりアトピーから逃げることは無理なのですね...

コメント

さすけ

アトピーに強いドクター探した方がいいかなと思います❗️
上の子が乳児湿疹酷くて皮膚科受診してもステロイド処方されるのみ、塗って治って辞めて出てくるの繰り返しで・・・
近くにアトピーに詳しいドクターがいて2歳の時から通ってますが言う通りの生活したら上の子は治りました☺️保湿剤もいらなくなりました✨

• 一児のママ

一児のママ

わたしは秋田県なのですが、秋田県ではいい皮膚科はいなくて困ってます..
    子供の為に通える範囲であれば県外にでも行きたいですけど、どこがいいのかってなると本当に難しいですね

• 2月20日