※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

妊娠中の2歳児との帰省で、抱っこ紐とベビーカーで悩んでいます。15分徒歩、25分電車、50分新幹線の移動で、お昼寝中も考慮。皆さんはどちらをおすすめですか?

妊娠2ヶ月、2歳の娘がいます。来週実家に帰ろうと思っているのですが、抱っこ紐かベビーカーどちらで帰るか悩んでいます。
今までは抱っこひもで帰っていましたが、だんだんと重くなってきて、でもベビーカーはエレベーター探したり移動しづらかったりで逆にしんどいかなあ・・・、と悩んでいます。
隣の県で、徒歩15分、電車25分、新幹線50分の距離です。
途中お昼寝で1時間ほど移動中に寝ると思います。
みなさんどうされていますか?もしくはみなさんならどうされますか?
アドバイスお願いします。

コメント

私は2人目妊娠してそのくらいの時期は抱っこ紐で駅まで20分歩いて電車で1時間半かけて羽田行って飛行機乗って1時間半かけて実家帰ってました。

• みき

みき

遅くなってすいません!コメントありがとうございます。
    まだお腹もまったく出ていないですし抱っこひもで検討してみようと思います。

• 5月23日
とっとちゃん

ヒップシートにすると、めちゃ楽ですよー!うちも2歳前ですが、ほとんどベビーカー使ってないですー!(≧∇≦)
こういうやつです!

• みき

みき

ご丁寧にありがとうございます!こんなものがあるなんて知りませんでした!参考になりました。

• 5月23日