※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

群馬県高崎市で 頭痛で病院にかかられたことのある方どちらの病院に行か…

群馬県高崎市で 頭痛で病院にかかられたことのある方
どちらの病院に行かれましたか?

片頭痛もですが激しい頭痛に悩まされていて、これから仕事を探すにしても一度受診しようと思っています😞💔

頭痛外来などでも良かった病院などあれば教えて下さい😣💦

コメント

みんみん

小塙にある
もてき脳神経外科に
通ってましたよ🥰!
偏頭痛で通ってましたが
初診の時は
MRIも撮ってくれましたよ😊🙌

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

通ってたんですね😲

横の道はよく利用しますがどんな病院なのか知らず💦

もう通われていないのですか?

• 2月20日
ゆうちゃん

偏頭痛持ちでもてき脳神経外科、武山クリニック、黒沢病院に行ったことがあります。もてき脳神経外科は予約もなしでMRIもとってくれて偏頭痛の薬をだしてくれました。偏頭痛の薬も何種類かあるのでどれが自分に効くか何種類か試してみるといいと思います。
武山クリニックは予約制で女医さんでした。症状と以前飲んでいた薬を話して2種類薬を処方してもらいました。
黒沢病院は脳神経外科があるのでそこでもMRIを撮ったことがあります。

やっぱりしょうが好き

MRI撮って貰って診察料ってどのくらいになりましたか?

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

途中で送ってしまいました💦

予約なしでなら近いのもありもてき脳神経外科に行こうと思っています😣

• 2月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

一番直近で撮ったのが黒沢病院で10月頭くらいですが5000円超えたくらいだった気がします。自律神経を整える薬、偏頭痛の薬を出してもらって薬は別料金で2000円くらいだったと思います。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

定期的に通ってお薬貰ってますか?💦

仕事を始めるにあたって片頭痛と上手く付き合っていかないと仕事どころでは無くなってしまうので、定期的に貰えるのが理想ではありますが…

ちゃんと処方して貰って通ったことがなくて😵💔

• 2月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私は以前に比べると偏頭痛も減っていて、気圧の関係でひどい時に薬を飲んだりしています。わたしも仕事をしているので通院が難しいので薬を多めにもらっています。MRIをとって特に異常がないようであれば薬がなくなりそうになったらまた通院するようなサイクルでも大丈夫だと思いますよ!

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😣

預ける人が居ないため子連れで行かないとなのですが、最悪来週の土曜日まで(主人が休みの為)待とうかとも思いましたが⤵️MRIなどするのを念頭に入れたら連れて行かない方がいいですよね😰

私も気圧、寝不足、体調不良など頭痛の度合いが変わりますが酷くて横にもなっていられないくらいになってしまって😢

この間は後頭部の方まで痛くてくも膜下出血でも起こすんじゃないかと心配になるくらいひどかったです💔

• 2月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も最近はないですが、目眩がして目の前が暗くなって吐き気、割れるような頭痛がすることがよくあったので頭痛外来にかかりました。寝不足やストレス、疲れ、自律神経の乱れからもくるようです。
    MRIは自分だけしか検査室に入れないのと20分くらい検査室にいるのでお子さん連れは厳しいと思います。
    あと、黒沢病院でMRIをとるなら電話して予約が必要かもです。診察も予約したほうが待たないと思います。
    お子さんは保育園などには行ってないですか?

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

上の子は行ってるんですが、下の子は4月からなので(求職中で受かったので最近合格通知来ました)連れて行くしかなくて😥

なので来週の土曜日に行こうと思います😣💦

• 2月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

黒沢病院だと電話予約受け付けてるんで予約してみて下さい!合う薬が見つかって頭痛とうまく付き合えますように!!
    保育園合格もおめでとうございます😊仕事が始まる前に薬をもらっておけば安心できますね!
    ちなみにもてきのほうは数年行っていないですが行ったその日にMRIも取れたし、薬も院内処方でした。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

とりあえずもてき脳神経外科に行ってみます😣

黒沢だと家から遠いので通うとなると大変なので😰

色々ありがとうございます😭

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

もてき脳神経外科に昨日受診してきました

MRIでは脳に異常はなく、出された薬はやはり弱いのか効きは悪いです😥

1週間分出されてますが、終わる頃にまた受診してまた違う薬を出して貰うようお願いするのって可能なんでしょうか?💦

ただ副鼻腔炎を指摘されたので耳鼻咽喉科に休み明けに行こうと思っています😣

• 2月23日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

薬が合わなかったと言って変えることは可能だと思いますよ!偏頭痛の薬ですか??偏頭痛の薬は痛みが強くなる前に飲むと効きがよくなりますが薬によって合う合わないがあると思うので数種類飲んでみて自分に合うものを見つけるといいと思いますよー!
    副鼻腔炎私もなったことあります!あれも辛いですよね😭お大事にしてくださいねー!

• 2月23日

やっぱりしょうが好き

頭痛のことで処方されて片頭痛持ちということも伝えてあります💦

アセトアミノフェンと吐き気止めと胃薬出されました
    1週間分なので、すぐ終わっちゃうしとりあえず副鼻腔炎で耳鼻咽喉科にかかってその薬で改善されたらいいんですが😭

今回は鼻水もそこまで酷くないというか顔面痛もないのにまさかって驚きです💦

• 2月23日
MO

武山クリニックの頭痛外来に通っていました。
梅雨の時期など天気が悪い日は必ず偏頭痛が起こり、我慢していると嘔吐してしまうので通っていました。

女医さんで優しく、予約すればほとんど待たずに診察していただきました。院内処方だったのも良かったです。
黒沢病院へ紹介状を書いてもらいCTも撮影してもらいました。

やっぱりしょうが好き

今はもう通われてないですか?

院内処方はありがたいですね😣
    武山クリニック調べてみます💦

• 2月20日
  • MO

MO

一年ほど通院していたんですけど、妊娠が発覚して今も授乳中なのでカロナールでなんとかやり過ごしていたので今は通院していません。
    仕事復帰なのでまたお世話になろうと思います。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

私も授乳中でも平気なSG顆粒を貰っていますが、やはり強い頭痛の時は効かず…

最近毎日頭痛に悩まされていて、吐き気も酷いのでまず病院で調べて診てもらおうと思います😭

• 2月21日
  • MO

MO

吐き気辛いですよね。
    授乳中でも抗がん剤など特別な薬じゃ無い限り問題は少ないそうなので専門家の先生と相談するのが一番ですよね。

お大事にしてください

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😭

頭痛で生活に支障が出るのは本当に辛いので早く解決に迎えるように努めます😢

• 2月21日
ゆうちゃん

私はアマージという偏頭痛の薬が結構効いたのでそれを痛い時に飲んでいました。その後マクサルトというものも処方されましたがそれもよくききました!
お仕事開始前までに少しでも良くなりますように!

やっぱりしょうが好き

マクサルト私も処方されたことあります😣

高くて沢山は処方して貰えませんでしたが😵💦

早く打開策見つかるように頑張ります😭

• 2月23日