※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pechico
子育て・グッズ

ベビーカーが壊れました。購入の余裕がない状況で、必要かどうか迷っています。必要ないという方いますか?

ベビーカーが壊れました(T_T)
姉からタダでもらったアップリカのベビーカー。
4年前ので型も古いけど、それで十分だったのに。。(T_T)

今月は友人の結婚式がみっつ。。
引っ越しの費用、娘の予防接種諸々。。
私はまだ働けないし
正直ベビーカー買う余裕がありません(T_T)

やっぱりベビーカーって必要ですよね。。
ベビーカー無しでも大丈夫!って方いらっしゃいますか?

コメント

花

明日で生後4ヶ月の娘がいますが、ベビーカー持っていません。
今の所必要とも感じてないです。置く場所もないし…(笑)

  • pechico

    pechico


    必要ナシですか!
    やっぱりなければないで
    なんとかなるものなんですね!

    コメントありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日
みぃちゃん♡

うちは双子で、二人用のベビーカーを新品で買いました!けど、、一人用のベビーカーもあったらいいなって思って、リサイクルショップで購入しました!なかなか綺麗で可愛いくて、5000円で買えましたよ^_^

  • pechico

    pechico


    5000円!それなら買えます!笑
    双子ちゃんきっとかわいいんでしょうね♥︎
    根気よくリサイクルショップまわってみるのが良さそうですね!

    コメントありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日
  • みぃちゃん♡

    みぃちゃん♡

    ドライブしながらリサイクルショップまわるのも楽しいですよ!
    たまに掘り出しものに出会えます。
    バンボもかなり美品を1500円で買えました!

    • 5月21日
  • pechico

    pechico


    私もふらふらドライブするの好きなんですけど、、
    最近急に、チャイルドシートで娘がギャン泣きするようになってしまって(T_T)

    バンボ1500円もいーですねー!!

    探してみます♥︎
    ありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日
riri✩︎⡱

3ヶ月だと、やっぱり、必要な人には必要かなと思います…>_<…、、抱っこ紐はありますか?…>_<…

  • pechico

    pechico


    抱っこひもはあります!が
    娘、ベビーカーだと
    とってもおりこうさんにしててくれてたんですよね(T_T)

    あーどうしよう。。笑

    コメントありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日
りーまま✧*。

今後2人目が出来るとかなると必要かなと思いますが、1人なら抱っこ紐だけでなんとかなりますよ。

  • pechico

    pechico


    抱っこひもはあります!
    ふたりめは今のところ未定なのですが、、
    しばらく、抱っこひもでがんばってみようかな(T_T)

    コメントありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日
goldwhite1

抱っこ紐で頑張ってる方多いですよね、私は尊敬します!
あれ肩痛くてあんなのつけたまま買い物なんて凄いですよね!

なくても車があれば買い物などは
カートがありますよね!
私は免許がなく運転できないのでベビーカーはかなり使います!

一歳くらいまで抱っこ紐などで頑張れば一歳からバギーを買えば安いですよ★数千円なので

  • pechico

    pechico


    イナカなので移動は全て車です★
    それでもベビーカーで娘がおりこうさんしててくれたので
    ホントショックです(T_T)

    バギーも検討してみます!
    コメントありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日
はるまま。

ベビーカーはやっぱりないと不便かなと思いますけど…
あと少し抱っこ紐だけで頑張って、腰がすわった7ヶ月頃から割と安価なB型やバギーを購入するとかはどうですか?
ウチは一歳すぎたらベビーカーよりバギーの方が使ってます!
ジープので1万くらいでしたよ!

  • pechico

    pechico

    今月で4か月なんであと3か月、、
    夏は暑いからそんなに出かけないし、
    B型、バギーで何とかなりそうな気がしてきました、、!!

    コメントありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日
ktm260910

出産して1ヶ月後に買ったんですが、一歳過ぎまで使わずで焦って買わなくて良かったってちょっと後悔しました😅

  • pechico

    pechico


    1歳まで!!
    そんなこともあるんですね^ ^
    買わなくていいやーって安心してたのでショックがデカイです^^;

    コメントありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日
  • ktm260910

    ktm260910


    東京に住んでたのもあってお友達に会うのに電車だったりバス乗ったりする時、一人で行動多かったのでベビーカー乗せるよりは抱っこの方が動きやすいって判断で一歳過ぎから今もたまに抱っこで移動したりしてます😄

    • 5月21日
  • pechico

    pechico


    やっぱり都会にお住まいだと
    交通機関で移動されますもんね!
    田舎なので車は一家にではなく
    1人1台です^^;

    リサイクルショップをまわってみようと思います♥︎
    ありがとうございました☻

    • 5月21日
  • ktm260910

    ktm260910


    そうなんですが、最近旦那の転勤で栃木に引っ越して少し不便だけど何とかなるのかなぁ~って思ってます♪

    リサイクルショップとメルカリとかオススメします♪

    • 5月21日
リンまま

娘が産まれてから、ずっとベビーかーででかけてますよ。とっても楽です。逆に抱っこ紐はあんまり使ってないです。
ヤフオクで安い中古のベビーかーを買えますよ。

  • pechico

    pechico


    やっぱりベビーカー楽ですよね。。
    ヤフオクも考えたんですが
    コンディションとか送料とかちょっと不安があります(T_T)

    コメントありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日
ちり

リサイクルショップにもかなり掘り出し物があったりしますよ〜!

  • pechico

    pechico


    調べたらベビー専門のリサイクルショップが近くにありました!
    行ってみようと思います!
    コメントありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日
moon

3ヶ月の時はベビーカー乗せてなかったです。
腰痛とかで抱っこ出来ないとかじゃなければ、余裕ができるまで抱っこでいいと思います。

娘がベビーカーにちゃんと乗りはじめたのは6ヶ月くらいです。
軽かったので、平気でした。

  • pechico

    pechico


    娘、3カ月で7キロあります。。
    軽くてママ想いの娘さんですね♥︎

    コメントありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日
⭐️未來ママ⭐️

私はメルカリで安く買いました!

息子がビックなのもあり、やっぱずっと抱っこはシンドいので、私は必要で買いましたね☆

  • pechico

    pechico


    娘もビッグです。。
    ヤフオクも考えたんですが、、
    ちなみに送料いくらくらいかかりましたか?

    • 5月21日
  • ⭐️未來ママ⭐️

    ⭐️未來ママ⭐️


    送料込みで1万円のやつにしました!
    送料込みでも、もっと安いのもありますよ?!

    • 5月21日
  • pechico

    pechico


    それはお買い得でしたね^ ^★
    リサイクルショップと、オークションと両方みてみます!
    ありがとうございました☻♥︎

    • 5月21日