※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝返り返りやハイハイをしないことで悩んでいます。保育園に通う不安もあります。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の息子の事で悩んでいます。
今月末には11ヶ月になるのですが、
寝返り返り、ずり這い、ハイハイ全くする気配がなく、人見知りや場所見知りもありません💦
長男の成長過程は全く問題なくだったので、次男には大丈夫かな?と心配がつきません😭

4月から保育園に通園する予定なのですが、3月生まれなので1歳児クラスです!
周りの子達は歩いてたりする中、のんびりちゃんで大丈夫かなー?と、、
心配してもどうしようもない事はわかっているのですが、保育園やっていけるのか不安です😂
同じような方いらっしゃいますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況が似ていますが、長男が10ヶ月で不恰好なズリバイしかできずお座りもできない子で、4月の入園時は息子だけ歩けませんでしたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
結局保育園に通い始めて1ヶ月もしないうちに歩き始めましたが、今では三輪車を乗りこなす3歳児です笑笑
周りにはまだ漕げない子も何人かいるみたいなので周りには追いついていると思います💡

ちなみに次男も4月から保育園ですが、同じくまだ歩きません😅
次男はもうかれこれ半年くらいハイハイしていますが、不思議なことに寝返り返りは1歳過ぎてからたまに始めました💦
それまでは全くしませんでしたね💦

• まぼママ

まぼママ

ありがとうございます!
    保育園に行って周りのお友達から刺激をもらって少しずつでも追いついていければと思って、長い目で見守る事にします👶!

子供によって本当に成長も人それぞれで悩みはつきませんね😂💦

• 2月20日
はじめてのママリ

過去の投稿にコメント失礼します。
うちの子が10ヶ月でまだずり這い、ハイハイ、つかまり立ちをしません。
明後日10ヶ月検診があり、何か指摘されるのでは、、ととても不安です。

息子さんはその後いかがでしたか?教えて頂けると幸いです。